震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Shall we #AOHARU? のちまちま感想③

 

  • アオハル~With U With Me~
  • サクラ咲ケ
  • 僕空~足跡のない未来~

Shall we #AOHARU? のアオハルたる所以~!!!!メンズ校という物語を通してこの歌をもう一度咀嚼しているからか、アオハルという歌を通して見えてくるきらめきが、違って見える。色んな角度の色んなきらめきが付け足されてしまったような感じがした。サクラ咲ケは春に歌うにはピッタリで前向きで勢いが良くて見てるだけで元気が出た。「春には大きな花を咲かす」でつい咲かせろ~!!!のモードになった。僕空は、本当に優しくてあたたかくて誰も置いていかないなにわ男子のエンターテインメントのあり方にそっと寄り添っている感じが好きだなぁ。 「友情はメロディ」が世界一映える。

 

  • STANCE

噂のぼーいずびー!!!!!ドリアイのりとるとちび公演のイメージが強いので、こうあの中からグループが出来て歌われるとまた味わいが違うんだなぁと思った。あまりにも未知数でこれからの選択肢が無限大に広がるからこそこわいしわくわくするし、凄いなぁ、未来が手を広げてる。

 

  • 乗り越しラブストーリー
  • ONI-CHAN

ユニット・ソロシャッフルその2…りゅっちぇのキーボード姿を見つめるおおはしさんがあまりにも慈愛で、あたたかいのと声から伝わる温もりがとんでもなくてホットミルク飲んでるみたいな味わい。忙しい中でも新しいものに挑戦し続ける気概と覇気と希望が素敵だったなぁ。

そこからのエンドレスよ…一体何を目撃した??狂乱のONI-CHAN…互いのことを丈兄、大兄って呼び合うのもプリンのくだりも分からなくてサイコーだった。

 

  • ラブマジ
  • Plastic Tears

2日目。STANCE→ラブマジでカワイイにカワイイを畳み掛けられてもうどうしていいか分からなかったんだけど、ちびたちが急に出てくるところで、瞬間移動でもしたのかと思って焦った。だってさっきまでSTANCE歌ってたじゃん…タピオカちゃんたち自分たちに似合うものよく分かってるんだなぁ~。

となると自動的に残されたのが丈くんで、Plastic Tearsのイントロが聞こえたあたりからもう記憶は曖昧なんだけど、1日目の恭平ちゃんのソロみたいにあの小部屋みたいな空間をめちゃくちゃ駆使していてプロジェクションマッピングとかベッドとか、ソロを獲得した者にしか使えない空間みたいになっていたのが少し面白かった。歌の解釈としては大人な雰囲気を出しつつ飲み込まれすぎていない所が良かった。あまりにも顕著なのはいらないなぁ、と思ってしまうタチなので…。