震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

fromis_9の新盤が良すぎ

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=1nvnQcr3CqY&feature=share

 

FUNから1年3ヶ月ぶりの新譜、焦らして焦らして焦らしただけのものがあるというかぷろみちゃんらしい可愛さと新しさが詰まってて最っ高だな~~~もう嬉しいな~~~!!!!!

 

My Little Society - Single by fromis_9 | Spotify

制服に身を包んだ清純路線ど真ん中なぷろみちゃん、カラフルポップで少し危うさのあるぷろみちゃんと来て少し余裕の出てきた洗練されつつも根底にあるキュートさは忘れずに見ているだけで活力が湧いてきそうなぷろみちゃんへと変貌を遂げていて、これは素敵な宴への誘いだ。アルバムタイトルの''My Little Society''の通りそれぞれ自分の表現のためのツールとしての小社会が存在しているんだけど、自分のありのままの世界を守る、そのままの美しさを肯定することを歌い、その描写が楽しそうなのが良い。自分を肯定することをなんだか頑張ること、苦しいことと共に表現するのではなくそれさえも楽しもうとするというのは、とっても難しい。でも、楽しそうなぷろみちゃんがいるのでなんだか突き進んでいけそうな気がするし疲れた時落ち込んだ時なんだかひとつきっかけが欲しい時全てをひとつ前に押し出してくれるカラフルパワーみたいな曲だなぁ。ギュリちゃんが吉高由里子に似ていて好きなんだけど、白シャツにお洒落な抜け感のあるスタイリングのティザーにMV内だと真っ赤なリップでカメラを射抜くような目線をするの緩急が凄まじいの…!!!!

 

f:id:pcypcy:20200916222915j:image
f:id:pcypcy:20200916222918j:image
f:id:pcypcy:20200916222930j:image
f:id:pcypcy:20200916222922j:image
f:id:pcypcy:20200916222926j:image

 

アルバム全体の曲調としてファンキーでディスコっぽい曲調で宴が始まる感じがあるのとキュートさと少し背伸びした感じとそのバランスが素晴らしいのでしばらくその背伸び感が完全におとなになってしまうまでこういうコンセプトを見ていたいなぁと思う。4曲目のMulgogiがイントロで最高じゃ…となっていたらプリスティンのソンヨンもちが関わっているのを発見してなんとも言えない気持ちになったな…元気か…幸せか…???幸せだといいなぁ。作曲家としてプレディスに残ったという感じなんだろうか…