震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ココ最近の好きK-POPの話

 

 

https://youtu.be/p6OoY6xneI0

Don't Call Me - The 7th Album - Album by SHINee | Spotify

シャイニー・イズ・バック…元旦SMTで高らかに宣言されてからというもの、ずっとわくわくソワソワしながら待っていたけれど、ティザーのあの奇妙さとカラフルさと最近のえっせむの流行りコンセプトらしいKWANGYAっぽさの共存が個人的には衝撃だった。 しゃいに~にもあのエスパデビュー以降で特に顕著になった絶妙な無機質である一定の古っぽさの踏襲させるんだな~と。 フェイクリアリティのカラフルな感じから急にモノクロと人工的な花の写真が出てきた時超怖かったもん… タイトル曲も何となくエクソのobsessionとかSuper Mの系譜を感じさせつつどことなく薄暗い感じがして、しゃいに~の音楽とは一線を画すような感じがしつつ完全にKWANGYAに飲み込まれていないその瀬戸際みたいな印象がした。 アルバム曲も思わず頭を垂れる程素敵で、中でも好きなのはKiss Kiss。

 

 

https://youtu.be/Aui0ZKIaXVc

https://youtube.com/watch?v=ueE043TYHMo&feature=sharehttps://youtube.com/watch?v=ueE043TYHMo&feature=share

ソンミまでも蛇で帰還するというK-POPにおける空前の蛇コンセプトブーム…一体どのマンバが1番強いマンバなのか…どうしてクイーンたちはこぞって蛇でカムバしようとするのか…目に見えるものが真実とは限らない…。 豪華絢爛なクイーンたる風格はさることながら、チョンハと同時期にカムバするのもクイーンがクイーンを引き寄せてしまった感じがあってそこに面白さすら感じる。 その直前にはヒョナもカムバしているし…しかも蛇…。 アルバムではなくてシングルなんだけど、タイトル曲以外にもうひとつ収録されていて、What The Flowerという曲調がたいそう好み。退廃的なメロディがする。あと、ショーケースでSirenのバンドバージョンを歌ってたんだけどサイコーだったのでどうにか音源化してほしい。