震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アシッド・エンジェル・フロム・アジア

 

트리플에스(tripleS AAA) ‘Generation’ MV - YouTube

[MV] tripleS(트리플에스) _ Generation (Dance Ver.) - YouTube

Acid Angel from Asia.SSS ‘ACCESS’ Highlight Medley - YouTube

 

 

2022年にまたサイコーにイケてるおんなのこたちがデビューしたらしい。あまりTriple Sというグループについては詳しくないけれどもネオカルも少年忍者もびっくりの大人数グループでAcid Angel from Asiaというのはグループの中のユニット名らしい。とにかく語感がほどよく厨二病っぽくてたまらない気持ちになる。私も出来ることならAcid Angel from Asiaを自称したい。

 

昨今のY2Kコンセプトの流行の影響でかなりノスタルジック・カワイイことをしていて好みだった。ノスタルジックですばらしいもの、もうどんどん流行って欲しい。アルバム通して好みの質感であるようなきがするんだけれどもサブスクで検索するとアルバムが聴けない…どこぞのブロックベリークリエイティブみたいなことをしているんだ……トラジャのデビュー曲がサブスクで聴ける時代にAcid Angel from Asiaの音楽がサクッと聴けないのがもどかしいのか文明に己がまみれてしまった成れの果てなのか。

 

彼女たちがニュージーンズ的なことをしているという意見をちらちら見た。確かに似ている部分はあれどそれでもやっぱりニュージーンズはこれをやらない気がする。ニュージーンズは元から都会の洗練されたおんなのこのせかいに生きているような雰囲気があるけれどもこの子達がいるのは明らかに固定概念に凝り固まった田舎的な狭いコミュニティでこの鬱屈な世界をいかに楽しく飛び出しておんなのこのせかいを探すかということをやっているのではないかという印象を覚えた。MVの冒頭の厳しく抑圧された世界観演出とか部屋の中で持ってる中で1番お洒落な服を着てみるわくわくした感覚が描かれているのはこの子達特有の世界観構築をしているのではないかと思う。あと遠くてファンクの香りがするのが心躍る。素敵なおんなのこに素敵なファンク!!