震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

年末歌謡祭楽しい2022

 

Intro + Attention + Hype boy - NewJeans (뉴진스 ニュージーンズ) [2022 KBS Song Festival] | KBS WORLD TV 221216 - YouTube

個人的には2022年と言えば彼女たちなのでニュージーンズを聴くと今年の全てを思い出せるような感覚がある。あとやっぱりどのタイミングで歌ってるのを見ても楽しそうで粋でとくべつですさまじい。

 

Intro + Girls - aespa (에스파 エスパ) [2022 KBS Song Festival] | KBS WORLD TV 221216 - YouTube

やっとえすぱが年末の祭りに参加してくれた!!!!!今年はえっせむはどこも今のところあまり授賞式に参加していないので豪華キメキメパフォーマンスが見られなくて寂しかったんだけれどもやっと!!ここで!!リリース時はあまりピンと来なかったけれどGirls,割と良いな!?と思う。今年の新人(特におんなのこたち)スター揃いにつきエスパも先輩になったんだなぁと言う感覚があったけれどもデビュー3年目にしては何かを超越しないとなし得ない覇気をみにつけていて覇気と余裕と風格さえあるような気がする。

 

Candy - NCT DREAM エヌシーティー・ドリーム [2022 KBS Song Festival] | KBS WORLD TV 221216 - YouTube

寸分の互いもなくカワイイをしてくれる、し続けてくれるNCT DREAMというグループがほんとうに良くて…という気持ちになる。 ずっとずっと終わらない、多分私が勝手に終わらせたくない夢なので永遠が欲しい無くてもいいから永遠をくれ

 

Love like Oxygen- AKIZ(NMIXX, LE SSERAFIM, NewJeans, IVE)[2022 KBS Song Festival]|KBS WORLD TV221216 - YouTube

Love Like OxygenもY2K的なものも素敵なアイドルのことも好きなのでこういうものを披露されると嬉しくて嬉しくて心がふわふわしてしまう。あとやっぱり新人の勢いが凄まじい。スター、スター、どこを見てもスター!という感じがする。