震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

週に1回新しいドラマを見よう⑨

 

先週分を記録し忘れていたのでまずは先週分から。やっと私の夫と結婚してを見始めた。職場の先輩も美容師も口を揃えておもしろい、一気見したと言うのでストレートパーマで時間がかかるついでに美容室で見始めたら止まらなくなった。見れば見るほどミンファンが気持ち悪くなってくるし、スミンは怖い。私は今のところよく食べてよく笑うヒヨンが好きなので彼女が幸せになることをどうにか願っている。私はいつもこういうコロッと笑うおんなのことのことを好きになる傾向があるなぁ。

 

https://x.com/cwtvd/status/1660714154548936706?s=46&t=k7l3fEhbHGyMQTj80CYgHg

今週はヴァンパイアダイアリーズを見ることにしようと思う。当時はティーンドラマだとプリティリトルライアーズを真剣に見ていたのでなかなか手が伸びなかったけれども、いざ見始めてみると日本のドラマにも平成的な空気感があるように2010年代あたりの海外ティーンドラマ特有の空気感が流れているような気がしてもうそれだけでたのしい。PLLだと第1話でアリアがローズウッドに戻ってきて話が始まるようにヴァンパイアダイアリーズはエレナが親を失った悲しみから抜け出そうとしている様から物語が展開していっているので、そういう平成ドラマあるある的2010年代ドラマあるあるを見つけながら見進めていきたい。