震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

悲しい時はエチュード回を見よう

 

 

エチュード回って、最強じゃない…???

 

 

 

HiHi Jets 即興で演じます。野球部員の家族が崩壊!? - YouTube

 

 

いや、私この回マジで好きで。

朝起きて出かける時のバス停でいかに人がわんさかいる前で平静を保ちつつ楽しんでハイハイジェッツがエチュードをするのかさぁ吹き出さないで見切りましょう選手権するくらいには好き。

1回寝れないからYouTubeでも見るか。となってお気に入りを適当に流しながら目を閉じていたら急にエチュードになって面白すぎてもう目がギンギンに冴えて寝られなくなったこともある。

夜寝れないからと言ってHiHi Jetsさんを見るのは多いに構わないけどエチュード回は絶対に見ない方がいい…みるならみかん回とか釣り回とか焼き芋回にしよう…穏やかな気持ちになれるHi Tubeライフを送ろう…

 

今見るとなんだか変わっていないようで少し顔が幼いJetsなので、いやぁこの年代の数ヶ月は本当に一瞬だなぁと勝手に刹那と儚さを感じたい時にもエチュード回はいいぞ。いや、本当にやば…この時のHiHi Jets子どもじゃん…!となりたいのなら、最初っから見ていくことをおすすめするけれども。 これからHiHi Jetsはどんどん素敵な大人になっていくんだけれども今日のHiHi Jetsは昨日のHiHi Jetsにはなれないんだよそうなんだよねジャニーさん!!!!!!

 

 

私調べの面白ポイントを上げていくと

①まず初っ端の猪狩だぉがなかなかの奇行をかましている

設定が予選大会で敗北して甲子園行きを逃した野球部なんだけど、なぜか猪狩だぉは甲子園の土を集められない代わりに、地元の会場の砂を集めている。

そんな猪狩だぉを見て「どしたお前」っていうゆうぴさん(声がおおきい。そしてかわいい)

猪狩だぉの初台詞「もしこれが甲子園だったら」

②ゆうぴさんの声が大きい

野球がテーマとなると元野球部の血が騒ぐのか、ゆうぴさんずっと楽しそうだしとっても声が大きい。声が大きいのはいつもだけど、声が大きいゆうぴさんってめちゃくちゃかわいいんだよ。あと楽しすぎて笑いすぎて結構激しく頭うつの何かな…ゆうぴさん周り見て!!!!危ないでしょ!!!!そこに椅子あるよ!!!!

③猪狩だぉの役柄がなかなか不憫

マネージャー橋本さんに「なんであなた1度も打たなかったの」と言われ、監督の息子であるという衝撃事実が発覚して1度も打てないのに4番として敗北の責任まで負わされて、挙げ句の果てには重い心臓病まで患わされる。

途中、瑞稀パパに「あんたは毎日毎日仕事で家庭をかえりみず」っていう所はもはや猪狩だぉのワードセンスの一人勝ちみたいな所がある。

④マネージャー橋本さんがなかなかのサークルクラッシャー

いや、橋本さんがギャル女子高校生の役がうますぎるんだよな。そんじょそこらの女子よりよっぽど橋本さんの方がギャルである。

猪狩だぉが心臓病で余命幾ばくもないって瑞稀パパに暴露された時、ゆうぴさんが「あいつ昨日もゲーセン行った!!!!」って心臓病なんて嘘だの流れを作った時に被せるように「わたし2人で焼肉行った」ってぶっこんでくる女ですよ橋本さん…めちゃくちゃヤバい女じゃん…

 

ちなみに2回戦目は女子高生の休み時間がテーマなのでひたすら女になりきるHiHi Jetsが見られます。ハイハイジェッツさんの偏見が凄い。ずっとずっ友だぉって言ってる。ゆうぴさんらみんなかわいい!!でまとめようとするのなんなんだ…

 

とりあえず何か学校で嫌なことがあった諸君も社畜になって働きまくった諸君も全ての人間たちよ、困ったらエチュード回を見るのだ。