震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

音楽の日に出たり主題歌発表されたり、今日も今日で凄い一日だった

 

 

マジで最近朝起きるたびに世界が回っている。

めちゃくちゃ2度寝する気マンマンで朝ちょろっとTwitter開いたら、どうやら、野郎組の主題歌、ハイハイジェッツみたいでめちゃくちゃ目が覚めた朝。 あの校歌みたいなやつがてっきり主題歌だと思っていたよ…。

ゆうぴと作ちゃんガンガンいくし、だぉはなんちゃってヤンキーで1番後ろの席にふんぞりかえってあくびしてる(とってもかわいい)

あと、龍我ちゃんが抱えあげられてるのなんで…?かわいいね!!!!!180もある大男なのに…(昨日のみじゅ参照)

なんかめちゃくちゃモテないキャラっぽいけど、野郎組のみなさんはあまりにも顔がいいがために隔離されたのでは…?????

もう来週には始まってしまうんか…1話からゆうぴメインだし…どうしようホーリーマザーもだ…

 

 

何だかんだでソワソワしていたらあっという間にハイハイジェッツの出番が来てしまい困ったな…音楽の日で15分も尺を頂けるのもありがたかった…。そうそうたるメンツのみなさんが見守る中でひらりと桜と仮面舞踏会やって、腹筋太鼓もやってのけたすのパイセン凄かったな…。岩本照さんがケンタウロスみたいって見つかってたツイート見かけたよ…。みなさんめちゃくちゃ神妙な面持ちで腹筋太鼓を見てる中で、ふみきゅんだけノリッノリで見てたの可愛かったし、きっとあれが腹筋の正しい見方である…。時期も時期だし、ジャニーさんのお話した後だからしょうがないのかもしれないけど。

あと、坂を駆け上がらせた後にダッシュで太鼓班に混ざったであろうジェッツがあんまり映ってなくて無念…。

 

すのパイセンのターンは次ハイハイジェッツが来ることを意識しすぎていてものすごくお腹がいたかった…すのパイセンの滝沢歌舞伎の荘厳な雰囲気を残したまま、シンプルなハイハイジェッツに飛んだので、お願いだから、見てくれと非オタクの友達に頼んでいたら、早速「なんでハイハイジェッツはあんなに質素なセットなのかかわいそうだろ」って言われて面白くて笑ってしまった。「このあと坂かけ登るからね」と返した。いや~ハイハイジェッツは若さときらめきを詰め込んだスーパートンチキステージだった。リアタイしてる時はこっちも興奮してるのでローラースケートで坂を駆け上がることになんの疑問も持たなかったんだけど、落ち着いて考えてみるとローラースケートで坂を駆け上がるのはどう考えてもおかしいな?あんなに神妙な顔してたデビュー組が、ハイハイジェッツが心臓破りの坂を駆け上がった瞬間に一斉に笑いだしたのもなんだかほっこりしたな。

あれは完全にジュニアじゃなくてよかったと思われている笑いである。 ハイハイジェッツの平和さは人を笑顔にするし、それってめちゃくちゃアイドルだよね。

 

まず、人数も5人と少なめでローラーにシンプルな所で踊ったのもあってかひとりひとりの顔も長く抜いてもらっていて良かったな…2週連続バク転してカメラアピール抜群の作ちゃんとか、途中で差し込まれた、猪狩蒼弥、ローラー無双タイムとか。彼は、HiHi Jetsのエースであります。彼、最強だよ。ゆうぴ、いつもにも増して顔がわたあめだったというか、わたあめ度が増していたような気がする…何が言いたいかと言うとめちゃくちゃ可愛かった…

あと、超絶ウインクをバッチリ決めて、その上外に出る時のみじゅ意味がわからないくらい可愛かったな…お空の天使がおいでおいでしてた…。みじゅ、南極大陸の子、とか竹内結子の月9にでてた子とか、橋本さんもそうだけど、スノプリの子とか沢山言われていてほくほく。

最後に絶対「大きくなって…」的な文章が着くので、音楽の日によって息子はしみずの成長を知ってしみじみしている人達が爆誕していた。

とにかく、はしみずの親がたくさんいた。

 

外に出て、STAR Light歌い始めた時のHiHi Jetsさん、風をめちゃくちゃ味方に付けていて、風になびく髪とか衣装が総じてめちゃくちゃかっこよかった…後ろから照らされているライトが後光のようでもう君ら最強じゃん…令和で爆発してるじゃんだった。カメラアピールもしっかりこなしていてよくやった、えらいぞ~いいぞ~!と言っていたらみじゅのかわいいソロショットの後に心臓破りの坂、出現。

もうここからは、かわいいよりお願いだから、早急に、転んでも大丈夫なようにふわふわの何かを敷いてくれ!!!!!だったな…。

 

いやでも、だぁ~どらみたいにゆらゆらした後だからスタートラインに横並びになる5人はあらゆる光をかき集めていてめちゃくちゃかっこよかった…

いやもうここからはがんばれ、死なないで状態だったんだけど、天下のはしみずパイセンが先頭切ってガッシガシ頂上に向かってくるのがあまりにも強くてもう降伏した…いや、伊達に10年近くジャニーズでアイドルやってねぇわ君たち…。ここも後ろからいい感じに光が差し込んでいて、めちゃくちゃ映画のような、青春みたいだった…。あまりにも無敵で伝説にだってなれそうだし、なにしろ、心臓破りの坂をローラースケートで登るなんて無茶をやってのけたハイハイジェッツにはもう出来ないことなんて何一つ無いんだろうな…と。頼もしかった…もう登り切ったあとの顔があまりにも清々しくいらっしゃったのでハイハイジェッツの未来は明るいな~!!!もはや、デビューを叶えたあと、頂点に立つのは俺たちだっていう暗喩にも思えてしまう程だし、本当に彼らは青春映画の具現化という言葉がしっくり来てしまう。

 

そのあとめちゃくちゃ笑顔で「どうしてこんなに苦しいの」だなんて歌うから思わず、「そら今坂を駆け上がったからね」と言ったけど、案の定そんなツイートで溢れていてめちゃくちゃあとから笑ってしまった。 そこも、たくさんアップで抜いてもらっていておいしいポイントだったな…坂駆け上がった後とは思えない爽やか笑顔で、かわいさが突き抜けておった…。ゆうぴはふにゃふにゃのわたあめみたいで、みじゅは天使降臨してたし、だぉは滑り込みセーフなのが可愛くてそのあと何事も無かったようにスカすの最高だった…もう一度言うけど彼がHiHi Jetsのエースなので。体力なさげで、ひよこみたいな坂の登り方するけど、ローラーやらせたら天下一なので!!!!作ちゃんはもちと塩のバランスが最高であった…橋本さんはアップの時黒目が大きすぎてこれは凄い…と思ってた。あと、絶対女を惑わせる役が似合う。最後にくるくる回って全員でぎゅっとなるジェッツは可愛くて巻き戻して何度も見ちゃうやつや…。

 

今回も順調にいろんな方に見つかっているようで、ミュージックデイも昨日のオールスターゲームも、今日の音楽の日も与えられたチャンスに甘んじることなくキチッとやりこなしてそれでいてバチバチに爪痕残していくハイハイジェッツ、そういうとこがな、最高なんだよ!!!!

 

光を背中に受けてキラキラ輝くハイハイジェッツを見てると世界はもう君たちのものだし、主人公だし、最強のヒーローなので、未来は明るい。運命がやってくるのではなくて、君たち側が全て運命をつき動かしているし、あまりにも眩しくて、最高なんだよな…

 

 

君たちは、伝説になるべき存在だ!!!!