震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

野郎組#9

 

思えばゴトゥー回から感想を書いていない。

 

ゴトゥー回の最後から次回予告にかけてびっくり設定すぎてゴトゥー回の余韻を楽しめないまま突入したロクちゃん回。とにかく優しい聡明なロクちゃんが本気でナナセに恋をした回。最後、無理矢理気持ちを押し殺したのか、本当にナナセに幻滅したのか分からなかったけど、昨日の9話で、顔が綺麗な人が男女揃ってタイプだったことが判明。でも、ロクちゃん自身も言っていたように、それでも確かに恋だったのよ…。冷めた描写はあったとて、それでもロクちゃんはナナセのこと好きなんだろうなぁと思う。健気で一途なので、どうか幸せになって欲しい。

 

そこからのナナセ回。元カノがいるというナナセは、今考えると余計にしんどい。そして、ここまでは好きとか嫌いとかその前に彼女が欲しい!それだけの話だったのに、ナナセはきちんと気づいて恋をしていた…きちんと失恋もしていた…

 

そして八代回。ラブコメの波動がとまらなかった。ここまで誰ひとり恋に発展できなかった野郎組だけど、八代回で初の両想いエンド。どうやら、お付き合いはしていないらしい。リア恋部門の覇者、正門くん主役回で思いが実ったエンドを持ってくるのはもう、リア恋をこじらせてしまう。もどかしい恋愛ドラマみたいだった八代回は、ひたすら画面の向こうで正門さんへの恋をこじらせてしまった…

 

それからの9話。野郎組リーダーの一条のひとことで、女子と話せない病克服にかかったり、来週の10話でもメインを一条に持ってくるあたり、一条は野郎組の魂だなぁ~。フタちゃんが女の子と話さないと、スマホを叩き割る!!というくだりで目を見開いてハンマー持ってる一条の顔が面白すぎて無条件に元気が出た。最近心がしょぼしょぼしっぱなしなので、一条に救われそうだ…それにしてもあの顔、面白すぎて涙が出てくるな…。ナナセが映った時、たった数日のことなのに、死ぬほど久しぶりに動いている作間くんをみたきがして、切なくて悲しくて、可愛いシーンなのに見ながら鼻の奥がつんとした。野郎組が終わってしまったら、本当に、作間くんは年が明けるまで見られないんだよなぁ…寂しいよ。なんてことになったんだ、してくれたんだ…もう言ったってなかったことにできる訳でもないのに。ナナセが映る度に泣きそうになった。それでも、ひたすら野郎組が平和的なハッピーをお届けしてくれていることに救われた…。みんなが女子と話せないことを克服していく中、そもそもの接点がないことに気づいてめそめそして、せっかく原アスカが話しかけてきてくれたのに何も話せなかったことにめそめそしちゃう、目が合うだけで俺の事好きなのかもって思っちゃう一条、なんてかわいいいきものなんだ…変わらなくたっていいさ、オラァそんな一条がすきさ!!!!

 

そういえば、今日のGarry伝記、髙橋呼びもさることながら、こちら側が少クラ出演の有無について心配していたことを汲んでの言葉をくれただけじゃなく物凄い髙橋優斗さんの写真までくださったのありがたすぎて頭が上げられない…ゆうぴもなんであんな下から撮っても顔の良さキープできるんだ、あれ天才にしか出来ないぞ…そっか…死ぬほど顔がいいんだそうなんだ…