震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

セブンティーンになった君へ

 

 

作間くん、17歳おめでとう。

 

f:id:pcypcy:20190930123930j:image
f:id:pcypcy:20190930123921j:image
f:id:pcypcy:20190930123924j:image
f:id:pcypcy:20190930123927j:image

 

正直、どんな言葉をかけていいのかがわかりません。待ってるよも絶対戻ってきてねなんて無責任なこと言えない。でもね、君がどんな決断を下そうと、しあわせであることがいちばんです。良くも悪くも、まだ17歳、なのでここから這い上がることだって、やり直すことだって出来ると思います。いちから違う道を歩むことだってきっとできる。

 

だけど、君がこの事務所でHiHi Jetsというアイドルグループの一員でいる限りは、アイドルとしての有望な未来があることを諦めたくないなぁ、と思う。無理強いをするようなことはしたくないと言いつつ、心の中で君のいないHiHi Jetsなんて…と考えていること、アイドルとしての君の未来を勝手に描いてしまっていることを許して欲しい。ただひとつ言えることは、アイドルとして輝くあなたはとてつもなく素敵だよ!!!!!ということ。

 

作間くんがパフォーマンスをしている時の目がとても好きです。画面の向こう射抜く力、目線ひとつで物語を生んでしまうような不思議な魅力に溢れているなぁと思います。最近特に好きなのは、One Kissを歌う作間くんの「今夜こそ逃がさないよ」の目です。

 



f:id:pcypcy:20190930224010j:image
f:id:pcypcy:20190930224004j:image

 

これはもう全人類骨抜きにされるしかない目です。すっとまっすぐ見られたら雷に打たれたように固まって動けなくなるような感覚がずっと作間くんの目にはあるし、そんな目を持って完璧に魅せられる作間くん、君には脱帽だ。One Kissの作間くんでもうひとつ好きなところ、最後の「One Kiss…」で映った作間くんがあまりに優しい顔して微笑んでるところ…あそこが死ぬほど好き。「今夜こそ…」が冷たさを含んでいるとしたら、「One Kiss…」は春の陽だまりのようなあたたかさがある。歌の最後にこんなに優しい顔をするのを見ていると、帰る場所がHiHi Jetsであれと意味もなく願うし、HiHi Jetsの永遠を探しに行きたくなる。

 

作間くん、君にはとにかくしあわせでいてほしいんだ。傘を忘れたけど雨が降らなかったとか、自動販売機でジュースかったら当たりが出てもう一本貰えたとかそういういいことがたくさん起こってほしいし、せめて今日だけは目に映る全てのものが綺麗なものであって欲しい。それだけ!!

 

最後にもう一度、作間くん、17歳おめでとう。