震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夏は終わってはいなかったようだ

 

 

裸の少年

 

やっと裸の少年の5人旅DVDの詳細来たとおもったら、まさかサマステ2019も円盤化するなんてテレ朝様様に足向けて寝られないじゃないか…ドーン休演もあってのタイミング(本当はドーン初日直前)での情報解禁だったので、どこかさぁ、元気出そうなHiHi一族!だったタイムラインもあれよあれよと色めき立ってカラフルになっていて、そうそうそうこれがなきゃ…!となった。とにかくあの夏が、楽しくて熱気に溢れていてあまりにも目まぐるしくかったあの夏の象徴が円盤化されるんだってさ…道端で小躍りしちゃうし飲んでたカフェオレ吹き出しちゃうかと思った…正直素顔4ではいび盤無しだったのはとてつもなくショックだったのでね…

 

ディスク1にはA盤B盤共通で見破れ合宿の完全版、つまりHiHi5人旅も、び~の6人旅もどっちかひとつ買ってしまえば見られると。

そしてディスク2がA盤がサマステ2019のHi侍盤プラスHi美侍忍者合同公演のダイジェスト、

B盤がサマステ2019の美忍者盤プラスHi美侍忍者合同公演のダイジェストということなので、実質A盤がHiHi Jets盤、B盤が美 少年盤という形になるのだろうなと思っている。いや、とても、かなり、めちゃくちゃ嬉しい。

 

気持ちがもうすぅっと吸い込まれるように夏の熱気へ飛んでいったなぁ。チケット獲得権が得られなくて、結局アイランドの配信で前半しか見ていないんだけど、前半だけでもオープニングのHiHi Jets~FIRE,おいで、Sunshine、ハブラシ、Fence、Sugar、One Kiss…これだけでも最高なのに、ソロでいうとあと1582も作間&作間も今何ヲ想ウノも…?そして毎日毎日文字で噛み締めていたEyes of the futureやビーマイも…?彼らが「伝説になる」という言葉を熱く真剣に言葉に出す瞬間も見れてしまうの…?4500円+税で?実質タダでは…?????

 

夏の熱気と共に輝く5人が全員10代で迎える最後の夏で、期間限定だったおいで、Sunshineのパフォーマンス動画が消えてしまった時、とうとう夏の眩しさ全てが夢のように消えていくようでとてつもない寂しさだったんだけど、円盤化で8月の夢が永遠になり得るのだなぁ…

何となく、はいび~で迎える夏もこれが最後ないし、カウントダウンは始まっている気がするので…

 

Sugarを歌ったゆうぴ~とみじゅとさくまくんのあまりにも違う角度から繰り出される表現の良さに痺れたことを円盤発表から時差でじわじわと思い返している。Sugar、ド天才だったよね…