震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

スルリンの「勝ち」です

 

 

Monster - The 1st Mini Album by Red Velvet - IRENE & SEULGI on Spotify

 

凛としているのになんて、寂しげなんだろう。

というのが音源を先に聴いての感想だった。タイトル曲のMonsterでさえあれだけ強いサウンドを響かせているというのにどこか刹那的で、きっと永遠ではないと語りかけられているような気分になる。そのきらめきを極めてしまったら全部夢のように消えてしまうのではないかと感じるくらいには。どこか、ほの暗さがあるとでもいっておこうか。

個人的に好きなナンバーは2曲目のDiamondと3曲目のFeel Goodだなぁ。アルバムを何周もするくらいには素敵な曲で溢れているけれど、特にDiamondにれっべるちゃんのAutomaticの波動を感じてリピートが止まらなくなる…ぼやぼやしていて彩度は低め、あいまいさに美しさや切なさを見出すようなAutomaticイズムみたいじゃん…多分あれもこれも気づいたらふわっと消えていってしまうんだろうなぁ…とあれこれ考えずには居られなくなってしまうというか。

Jellyは127のHeartbreakerを彷彿とさせるメロディが心地よくて、Uncoverのスルギがとても湿気のある声をしていてさらに夏の暑さに拍車を漂うほの暗さにぽつぽつ明かりにはならない光を灯していくのとってもいい…

 

 

 

f:id:pcypcy:20200706212606j:image
f:id:pcypcy:20200706212612j:image
f:id:pcypcy:20200706212618j:image
f:id:pcypcy:20200706212615j:image
f:id:pcypcy:20200706212603j:image
f:id:pcypcy:20200706212609j:image

一向にMVが公開される気配を感じないので写真でワクワクを持続中なんだけど、とことんRedでもVelvetでも無い世界線作りをあえてぶつけている感じがあってとても良い…スルリンの魅せるRedでもVelvetでもない新境地…早くその答え合わせをMVでしたいんだけどなぁ…世界を壊しも救いもしなさそうというか世界の頂点というものには興味が無さそうな顔して結構物騒な物を持っていたりエッジィでシックな服装しているところが良い…そのままSuper Mに殴り込みかけそうで。なんなら従えそうな凄みもある。

 

あぁとにかくはやくMVだ!!!MVを出せ!!!!!

すこぶるルーズなえっせむにポストイット貼りに行きたくなる衝動を抑えてアルバムを聴き込むだけ聴き込んで最高になろう…