震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイ・7 MEN・SPに歌って欲しいK-POP②

 

 

  • Scene Stealer /SUPER JUNIOR

Scene Stealer - song by SUPER JUNIOR | Spotify

ここ最近ずっとこの歌を好きアイドル達に歌わせたがってる気がするんだけど、もうこの3組が揃い踏みするなら、超主役の癖に、誰が1番その場をかっさらって真の場面泥棒的な人になれるかその座を取り合って欲しいんだよな~

 

  • Dream  In A Dream /テン

https://youtu.be/V4gCv1CifJg

これはさくちゃんとタイコーに死ぬほど綺麗にスンッとしつつ踊り狂って欲しい…衣装は全くゴテゴテしくないものが映えそうだし、なんならむだなステージ上の装飾もはずして、本人たちと、ライトと音さえあれば成立してしまうのではないかと思う

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'Fireflies’ (24th World Scout Jamboree Ver.) - YouTube

https://youtu.be/h3aP1cxwCyk

これは一定のある青春に思いを馳せるおたく炙り出しソングという設定なんだけど、とにかく夏とかきらめきとか雲とかキャンプワイヤーとか蛍とかそういうものに特化した青春を走る人たちじゃないと見いだせないような輝きのある歌を世界一楽しそうな顔してグッチャグチャになりながら歌ってくれるのが理想。あわよくば、そこからドラゴンフライに繋げて夏→秋の青さのほろ苦さの変遷があるとなおウッとなる。

 

https://youtu.be/7dGwk5-QMpc

これはジュニアスペシャルさん頼んだよ選曲なんですがわたしはどうしてもジュニアスペシャルさんが超お洒落ソングを歌い踊る姿が見たいんだよ…こんなハイスペックスペシャルチームの人たちに、最先端を行くことさせなくてどうする?

 

  • One Last Time / 少女時代

Mr.Mr. - song by Girls' Generation | Spotify

お願いだから大輝 and 浩大とみっじゅがいるんだからメインボーカル大集合タイムがあってくれよパート2。張りつめたような透き通る声の持ち主が集まっているばかりに、悲しい歌を聴きたくなる。

 

  • Fever /DONGKIZ

https://youtu.be/ABFlF4OznK0

K-POPの中で1番楽しい歌がドンキッズのFeverだからです。みんなで踊り狂え…理屈はいらん…

 

  • 90's Love / NCT U

https://youtu.be/A5H8zBb3iao

ネオカルの絶賛活動中、最新曲その①。この時代に少し古いものに良さを見いだしてそれを愛していこう、90年代ラブ…なんですよ…これ、3グループ半分に割ろうとしたんだけどそこまで細かく勤勉には生きることが出来ないので、イガリチャンと矢花と林蓮音くんとタイコーと和田くんはマストで90's Love側の人間でいて欲しい…

 

  • Work It / NCT U

https://youtu.be/Un7choIyl_g

ネオカルの最新曲②。さっきMV公開されたんだけど手放しに楽しくてハッピーで陽気でラブリーで音と振り付けが絶妙に面白い。来年のSMTで東京ドームのど真ん中で歌って欲しい。みっじゅと中村浩大さんと嶺亜さんはここにいて欲しいな~ MVのあの感じが似合いそう

 

  • Black Mamba / aespa

https://youtu.be/ZeerrnuLi5E

こんなのはえっせむおたくとジャニーズのおたくとしての大エゴ以上のなにものでもないんですか、最後に全員で誰が1番ブラックマンバか選手権をして欲しいんだ…全員でブラックマンバになれ…未来を背負うアイドルたちよ…

 

なんだか、夏のはいはいじぇっつがちらちらするような感じがあるらしいんだけども、そうだとするならば、サマパラのPeak→BUTTERFLYを風化させないbotとしてはブラックマンバの次に見たい…それか秋のサイジョニもしくは友達申請でも良し…