震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アイム・ゴナ・ラン

 

 

aespa on Twitter: "에스파, 2월 5일 싱글 ‘Forever’ 깜짝 공개! 히트메이커 유영진 원곡 리메이크! 따뜻한 겨울 감성 선사! aespa to release a new single ‘Forever’ on 5th FEB! Remake version of hitmaker Yoo Young-jin’s original track, a song with a cozy winter mood! #aespa #æspa #에스파 #Forever… https://t.co/6NHYCP7kmB"

 

エスパが2月5日 ユ・ヨンジンのForeverカバーでセカンドシングル出すらしい。ブラックマンバもユ・ヨンジンプロデュースだったし、エスパの音楽性=ユ・ヨンジンみたいな形になっていくのかなぁ…と思いつつ。 ミディアムバラードアレンジらしいので、しっとり歌う柔らかくも洗練された雰囲気のエスパが見られたら嬉しいなあ…。神秘的お花畑CGの中に佇むそれぞれのメンバーのモチーフをあしらったスノードーム、なかなか可愛かったけどやっぱり無機質すぎるもののもの寂しさというか、お花畑なら本物のお花畑モチーフでも良かったなぁと。それは個人的な好みの問題ではあるのだけれど。でもこの無機質な感じこそ今のえっせむが表現したい、追求し切りたい領域なのかもしれない。

 

デビュー曲(シングル)→カバー曲(シングル)の流れはれっべる先輩のたどって来た系譜と似通ったものがある。 Happiness(デビュー曲)→Be Natural (S.E.Sのカバー)だったし。となるとちょこちょこまことしやかに囁かれているエスパ、1stミニアルバムらへんで5人組になるのでは?説はわりと濃厚なのかもしれない…ブラックマンバのMVの最後にぬるっと誕生したのか出てきたのかなんの暗喩をしているのか果たして何の概念なのか分からないアバターのようなものもいたし…うぅーん…発表されてみなければ分からないけどソワソワしちゃうね…

 

個人的にはバラードアレンジなのでニンニンのディズニープリンセスボイスが大活躍するのではないかとドキドキしている。