震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

人生はとても短いのだから

 

aespa 에스파 'Life's Too Short (English Ver.)' MV - YouTube

aespa on Twitter: "aespa 에스파 〖Life’s Too Short〗 ➫ 2022.06.24 1PM KST #aespa #æspa #에스파 #LifesTooShort #LTS #aespa_LTS #Girls #aespa_Girls https://t.co/Ii4zyi9nxG" / Twitter

aespa on Twitter: "에스파 첫 영어 싱글 ‘Life’s Too Short’, 밝고 희망찬 메시지 담았다! 24일 오후 1시 공개! 글로벌 음악팬 기대 UP! https://t.co/VFgMUTr5b1 #aespa #æspa #에스파 #LifesTooShort #LTS #aespa_LTS #Girls #aespa_Girls https://t.co/tMD5KBwA7l" / Twitter

 

 

コーチェラで初披露されたエモーショナルソング(だが歌詞は強気)のMVがGirlsの発売に先だって公開された。ここにきてエスパ史上1番甘ったるくて可愛くそれでいてそれを凌駕するほどの毒っ気がある。それには全く敵わないのだけどそれも心地よい。スタイリングも彼女たちがいる空間も全てがきらきらしていてラブリーで夢の中にいるみたいでずっと見たかった彼女たちがここに全部の詰まっていてもはや苦しくなっていた。ずっとこういう姿を見ることを望んでいたけれど、あまりにもそれが良いと今度はずっとこれが見たくなってしまいそうで良ければ良いほど寂しい。

 

このMVを見ながら胃もたれするほど甘ったるいのにぴりりとしているなにかについて考えていた。それは多分歌詞なのだろうと思う。こういうことを甘ったるく可愛く(しかめっ面せずに)歌ってくれる気軽さが良いしこういう気持ちと可愛くいることはどっちも手に入るんだという気分になる、なれるのだ。えすぱがとびきり可愛くLife's Too Shortを歌うことは可愛いままで前を向いて歩いていくことを後押ししてくれているような気がするのだ。頭を空っぽにしてただただ可愛い毒にまみれているうちにぐるぐるいろんなことを考えたくなるような歌なのだ。

 

特にニンニンとジゼルが好きなので2人のことを眺めながらどきどきしているんだけれども、ニンニンはドーリーミィな世界観に負けないほどの覇気をずっと放っていたしジゼルは髪の毛が途中と背景で出てくるさくらんぼみたいな素敵な色をしているし青のふわふわのスカートとショートパンツの対比も圧巻でくらくらしてしまう。それでいて𝙎𝙤𝙢𝙚 𝙥𝙚𝙤𝙥𝙡𝙚 𝙖𝙧𝙚 𝙨𝙤 𝙢𝙚𝙖𝙣, 𝙖𝙡𝙡 𝙗𝙚𝙝𝙞𝙣𝙙 𝙖 𝙥𝙝𝙤𝙣𝙚 𝙨𝙘𝙧𝙚𝙚𝙣  𝙒𝙝𝙚𝙣 𝙬𝙚 𝙩𝙧𝙮𝙣𝙖 𝙡𝙞𝙫𝙚 𝙤𝙪𝙧 𝙡𝙞𝙫𝙚𝙨 という彼女のパートがあなたなしでは生きてゆけないにおける「周りに流されない信念を持っちゃいけない? こうなったら突き通すわ」になるのではと考えてしまいもう今はその事しか考えられなくなっている。