震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi Tube 5/23

 

HiHi Jets【宇宙人狼】Among Usで嘘つき暴走野郎誕生!! - YouTube

 

これが噂のアモングアスなるものか~!!!!!ゲームに大して造詣が深い訳では無いので何となく名前だけ見たことがあるよな気もするけどないような気がするくらいの距離感から今日のアモングアス動画を眺めていたけど面白い。 ハイハイジェッツの会話が好きな人向けの動画かつ、人狼ゲーム的要素があるのでこのひと、インポスターになるとこういう動きするんだ…とかちょこちょこしたセンスが垣間見えるので何度も見たくなる。そもそもルールが難しくて、私は1時間アモングアスハイハイジェッツを眺めて大枠だけ理解した。

 

アモングアスをやったことがあるひとが3人、やったことがない人が2人いたので、何も知らない側がすっかり置いてかれてしまって神々の領域でゲームをなっているみたいな状況にならなかったところが個人的にありがたかった。あと何といっても楽しそうなのと、ハイハイジェッツが5人でいる!!!!! 5人で楽しそうなことを嬉しそうにしている!!!

 

5人が操作するキャラクター?のような宇宙服を着たなにかがメンカラで、名前がYP, hashimo, MIZUKI,おさく,おに になるのなんだろう味わい深くて先週の予告編の部分で割とずぶずぶにいとしさのようなものは既に込み上げている。 己をおさくとかYPとかもじるのふんわりした感情になる…かわいい…おさくに関しては文字の並びだけでかわいい

 

ゲームに慣れていなくて早々にキルされてしまってブツブツ話すはしもにはとてつもないシンパシーを感じるし、1人きりになるのは…で誰かについて行こうとして結果的にインポスターでは無いのにYPさんを追いかけるみっじゅは趣深いし、何故か高確率でYPさんはキルされた仲間たちを発見しているし、猪狩(おに)さんとさくちゃんのインポスター・マンネという概念を見られたのは非常に嬉しかった。さくちゃん、そつなくタスクをこなし、そつなくインポスターをこなし、飄々と弁解するの怖くてすごく良かったな…誰よりもタスクをこなしていたのも何となく彼らしさがあるというか…タスクをこなした先になにがあるのかはよく分からないけれど…。 会議の時に疑いが自分に向いた時に焦りが顔に出ずにするする他の人に目を向けさせる方向で理詰めするの…さぁ…凄く黒幕が似合いそうな話し方してた。

 

次にハイハイジェッツがゲーム実況するなら、進撃の巨人のゲームかマリオカートがいいな~私利私欲に忠実に