震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Savage(アルバム)収録曲の感想を書きたい

 

 

Savage - The 1st Mini Album - Single by aespa | Spotify

 

アルバム通して、これライブで聴きたいなぁと思わされる流れにされているなぁと感じた。もしかしたら、もう近いうちにライブを開催することを見込んで作ったのかもしれないと思うくらいライブで映えそうな歌ばかりが収録されている。楽しい。

 

aenergy - song by aespa | Spotify

これの概念なかなか無いのでは?と思った。いわゆるジャニーズアイドルあるあるの自己紹介ソングで、SHINeeのThe SHINee Worldくらいしかけいぽっぷでは知らないので珍しい。それにしてもこの手の歌は否が応なしにテンションが上がる。ライブで歌う風景が見えるし花道駆け回って欲しい。メンバーの名前が出てくるのも、Rocket Puncher, Armamenter,got Xenoglossy,E.d Hackerってひとりひとり役割が振られているのも胸が熱くなる。(割り振りはSavageのMVとほぼ一緒かなぁとも思う)だってこれ、だぁ~どらで例えるところのハイハイジェッツの~に相当するので…

 

 

I'll Make You Cry - song by aespa | Spotify 

タイトルで震え上がった泣かせてやるよソング、その名の通り泣かせてやることにかけての覇気が凄まじくてこわい。

 

YEPPI YEPPI - song by aespa | Spotify

えっせむエンターテインメントの音がする。騒がしくて訳が分からなくて、f(x)とかれっべるが歌ってきたような感じのものを継承している感じもする。ビビットピンクのグリッターをまぶしながらそこら中にウィンクして街を闊歩しているみたいな気持ちになる歌だなぁ。誰がなんと言ってもI'm so Beautifulと歌うのが眩しい。ライブで歌う時も物凄いピンクの衣装着ててほしい。

 

ICONIC - song by aespa | Spotify

これもまた可愛い~!!!ここまでの歌全部主張が強いんだけどこれもこれで主張が強くて、振り付けがついたら多分めちゃくちゃ可愛いものを付けられるんだろうなぁと思う。これはキラキラが降ってくる中で歌って欲しいなぁ

 

 

Lucid Dream - song by aespa | Spotify

この色の濃いアルバムに統一感をもたらしてくれる不思議な作用のある歌だなぁと思った。ライブの終盤で少しセンチメンタルな気持ちにさせてくる時に歌うやつになるのかなぁ。それにしても明晰夢っていうタイトルなのが狡い。明晰夢っていうワードはどことなくネオカルチャーテクノロジーでよく聞く(見る)単語だし、世界観も繋がっているみたいな指摘がたまにされているけど本当にそういうことなのかもしれない。少し寂しそうでこれからどんどん寒くなる中でピンと張り詰めた朝の空気の中で聴きたい。R&B好きな人はきっと好き。