震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

初心LOVEのMVの感想を書きたい

 

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

 

いや~すごい。デビューするとこんな風にMVが出たりメイキングみたいなものも動画が出たりするんだなぁ。なにしろ、デビューするんだという輝きを纏ったアイドルの凄まじさはもうどんな輝きにも代えられないものがあって凄いなぁ…とずっとぶつぶつ言っていた。なんてったってデビューするんだもんなぁ。もはやCDを出すか出さないかだけの違いなのになにもかも違う。

 

可愛くてきらきらしていて僕たちはジャニーズ事務所のキラキラアイドルです!!!!!!!という宣言をこれでもかというくらい散りばめたMVだったように思う。ポップでキュートででも面白いにも振り切れます!とにかくキュートなんです!!可愛いには敵わないというけれどやはり敵わないですよね…と言わんばかりの可愛いの詰め合わせだった。途中から夜のシーンになるんだけど、夜のシーンになった時の少しセンチメンタルな感じとMVのコンセプト作りの少しレトロでカラフルなガソリンスタンドが素敵な方向に作用する感じが良かった。楽曲も、MVで見ると何倍もそわそわしてしまいそうな愛らしさが増すというか上質なアイドルソングを聞いているという気持ちになる。

 

はじめ見た時に結構衝撃的だったピンクの衣装も、ガソリンスタンドコンセプト故んだって模様でたしかにコンセプトと照らし合わせて見ると面白いし、何故ガソリンスタンドコンセプトにしたんだろうとも思うし、個人的にピンクとガソリンスタンドとアイドルと言えばEXIDのHot Pinkだったので方向性の違いがあまりにも如実で趣深かった。 なにわ男子さんはとにかくキュートに車の修理屋なんやに失敗しつつもおそらく顔力でどうにかしているにも関わらず、EXIDは多分ヤバいことをしている。

 

とにかく可愛いものが全部詰まったMVだった。なにわ男子は可愛い。凄く可愛い。