震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アンジュルムに歌って欲しいBerryz工房ソング

 

Berryz工房 『21時までのシンデレラ』 - YouTube

わかなちゃんと平山ちゃんが21時までのシンデレラなうちに歌って見てほしい。アンジュルムらしく、各々が1番着たいと思う形のドレスアップをして好きなメイクをして魔法が解けるぅ!!!しているところが見たい。

 

Berryz工房 『行け 行け モンキーダンス』 - YouTube

アンジュルムにまつわるあれこれを履修した時に「動物園」という言葉が出てきた(本当にアンジュルムはワイワイした賑やかなグループであるという文面を見ることが多い)のでコンサートなどで飛び跳ねながら歌って欲しい。

 

Berryz工房『バカにしないで』 - YouTube

アンジュルムの醸し出す「強さ」や「自立した雰囲気」はこの女だからって負けないとか転んだってタダじゃ起きないみたいな雰囲気と合致するような気がしている。覇気と華の成せる眩しさとともに歌って欲しい。

 

Berryz工房『ヒロインになろうか!』 - YouTube

アンジュルムが歌うことで自立して1番私らしい私でいられるおひめさまを体現して歌うことができるような気がしている。できることなら頭にメンバーカラーのティアラなどを模していて欲しいけれどもアンジュルムさんが付けたければそうして欲しいしそうしたくなければ投げ捨てても素敵かもしれない。ほら街中が騒いでるなんてアンジュルムに似合う歌詞、なかなかない。アンジュルムの為に街中で騒いで欲しい。

 

Berryz工房『ゴールデン チャイナタウン』 - YouTube

ぎらぎらした輝きと切なさの狭間にあるのがこの歌だと思うし、こういう歌を歌うアンジュルムが見てみたい。単純に好きなアイドルには好きな歌を歌ってほしいというエゴがいつもついて回るので。高層階から眺める夜空 星が近いねをどんな顔して歌うんだろうと思う。かみこのクリスタルボイスが映える気がする。

 

Berryz工房『サヨナラ激しき恋』 - YouTube

タケちゃん・莉佳子・かみこ・かわむ~のアンジュルムのお姉さん4人で見たい。軍鶏クイーンの如く、キラキラのヒールで華麗に着飾ってクールにさみしく歌って欲しい。

 

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

この時のBerryz工房の皆さんよりはお姉さんの年齢だけど、れいら・橋迫ちゃん・わかなちゃん・しおんちゃん・なりんちゃん・平山ちゃんのアンジュルムの年下組のみなさんで見たい。グループの中で年下のメンバーが歌うからこそ醸し出されるセンチメンタルな雰囲気がきっとある気がする。