震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT DREAMに歌って欲しいハイハイジェッツの歌の話をしたい

 

HiHi Jets・美 少年「HiB HiB dream」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

厳密に言うとはいび~名義なんだけど①。 「どうしたの君の片えくぼ(マジで) 急がなきゃ取られちゃうよ」をやるジェミンとジェノを眺めてこりゃあ敵わないよ...と頭を抱えるまでがワンセット。「ここにおいで」はマークのまっすぐな声で聴きたいし普段ラップパートが主である人の歌声に気持ちをほろほろにされたい。

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

ハイハイジェッツには蒼龍がいるけれどもNCT DREAMにはチロロがいる。チロロがいるのである。チィが高階(さくちゃん)でチョンロがチョク(イガリチャン)のパートをやるのが個人的見解だけど逆でもおそらく綺麗で切なくて''良い''ものなのだろうと思う。なにしろNCT DREAMは海の向こうへ行けた人たちなので海の向こうへ行けた人が歌うドラゴンフライの趣を味わってみたい。やっぱりNCT DREAMのユニゾンは何故かすこしだけ寂しい。

 

HiHi Jets・東京B少年「サマー・ステーション~みなみなサマー」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

厳密に言うとはいび~なんだけど②。 大きな声で「みなみなサマー」と叫ぶのはチョンロが良いし、ちゃんとジェノあたりに那須くんのこんばんはまでオマージュして欲しい。やっぱりこの歌も楽しくて眩しいよく分からない夏の歌であるはずなのに寂しいので親和性が高いと思う。

 

HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

NCT DREAMさんの永遠の青春を作り出してしまおうとする様とPika Pikaのきらめいている未来を作り出していく予定感のある歌詞はとてもよく似合ってしまうと思うし、Hello Futureみたいなスタイリングでティザーのように成果なんて関係なく謎に宇宙船を呼び出しているみたいなナリをして急に「無条件に仲間だから」みたいなことを歌い始めて約束のない永遠を願って欲しい。NCT DREAMがそうすることで叶うきがする。

 

結果的にこうなる未来を手に入れられた人たちの歌う「僕らはどんな未来だとしても ひとりじゃないんだから」の味わい深さを噛み締めたい。いつかチィがひとりになってしまうかもしれない未来を鑑みていたけれどもそうではなくなったことがたまらなく嬉しいから多分ほろってきてしまうような気がする。