震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

週に1回あたらしいドラマを見始めよう その2

 

  • レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと

https://x.com/unfortunate/status/1079424207686197248?s=46&t=k7l3fEhbHGyMQTj80CYgHg

https://x.com/unfortunate/status/1056938713136037890?s=46&t=k7l3fEhbHGyMQTj80CYgHg

 

 

今週はこれに決めた〜!!!!ずっとリストの中に入れていたけれどもしり込みしてなかなか再生ボタンを押せていなかったシリーズでもある。ほんとうにひたすら子どもたちがかわいそうであることは確かなんだけど少しずつナナメで古っぽくカラフルな世界観構成のおかげで悲壮感はなくおとぎ話のような質感に今の時点では見えている。シーズン3まであって原作のほぼ全てを網羅しているらしい。あと、1話の序盤オブ序盤にシェイムレスのシーラ(広場恐怖症かつクセありの主婦)役の女優さんが判事役で登場するのでよりおかしさが浮き出て見えるのかもしれない。あそこですべての悲壮感が吹き飛んでしまった。