震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

髙橋優斗くんに演じて欲しい役柄を考えてみた

 

① TEOTFWのジェームズ

「自分はサイコパスだ」と思っていていつか人を殺してみたいと思っている少年 ジェームズとどこかぶっ飛んでて義父との関係に苦しむ少女 アリッサが2人で家出する話。

とにかくふたりとも拗らせまくって捻れてるんだけどお互い、サイテーな世界で出会った希望って感じ。基本ジェームズって目が死んでるしあんまり話さないんだけど本当は優しい。

2人でお酒飲みながら踊り狂うシーンとベットでアリッサが眠ってるところでジェームズは床に寝転んでアリッサの方に手を伸ばすんだけどそこのシーンがめちゃくちゃいい…。そこのシーン光の当たり具合が最高なので、髙橋優斗さんで再現した場合、あの色素が最高に映えると思う…あ、結局ジェームズはアリッサを助けようとして殺人を犯してしまうんだけど、そこで自分はサイコパスじゃないんだと自覚するところもかなりのミソ…。その殺人で、警察に追われて、ふたりとも見つかってしまう。

ラストシーンがとてもいいんですよ…

ジェームズはアリッサのためにアリッサを銃かなんかで殴って自分だけが捕まろうとして走り出す。ジェームズは、自分がアリッサを誘拐したと言い、アリッサは警察に押さえつけられながら泣き叫ぶ。 そこに銃声が1発。

ジェームズは撃ち殺されたのか、そうではないのか分からない。

ゆうぴさんが演じるとしたらどうなるかな。

本当は優しいって部分が顕著に出てくるかな…

決して言葉には出さないんだけど、ジェームズのアリッサに対しての行動には全部愛なんですよね…「静寂って痛い」ってジェームズが気づく場面があるんだけど、そこもぜひゆうぴさんにやって欲しい。

多分お察しの通りなんですけど、WOWWOWドラマのあの役柄の流れを汲んでの選出です。

このドラマ、Netflixオリジナルドラマなので、ぜひぜひ見て欲しい。シーズン2制作も決定してる。

 

② アンブレラアカデミーのヴァーニャ

これは、アメコミが原作で、同じ日に産まれた…と言うより産ませられた??7人の子供たちが変わり者の超お金持ちに引き取られる。

その子どもたちはそれぞれ超能力を持っていて、変わり者のお金持ち(ハーグリーブス卿)はアンブレラアカデミーなるものを作り、子供たちはスーパーヒーローとして憧れられる存在に。 ヴァーニャ以外は。彼女だけが超能力を持ち合わせておらず、アンブレラアカデミーにも入れてもらえず、兄弟達からは疎まれ、自分には特別な能力がないことがかなりのコンプレックスになっている。

大人になったアカデミーたちはバラバラ。

女優になった者あり、薬中毒になるものをあり…。そんなに彼らを再び繋げたのが、ハーグリーブス卿の死。

その昔能力が制御できずに行方不明になっていた、ナンバーファイブが見た目は15歳のまま、中身は58歳になりタイムワープから戻ってきて、「もうすぐ地球は滅亡する」と言う。

自分には力がない…何も出来ないって悩むのをゆうぴさんが演じるのめちゃくちゃゆうぴさんの成長物語って感じがする…

じつはヴァーニャは、力がないんじゃなくて力が強すぎて薬で抑えられていたことが発覚するんだけどコンプレックスを拗らせて爆発して全部をグチャグチャにしちゃうゆうぴさんとか見たすぎる…それを必死に止めようとする兄弟たちはもうHiHi Jets4人しか思いつかないので、いっそみんなでアンブレラアカデミーして欲しい。

見た目は子ども中身はおじさんなナンバーファイブは猪狩だぉがいいし

橋本さんは薬中のクラウスがいいし

瑞稀くんはすぐカッとなっちゃうけど優しいディエゴがいい。

作ちゃんは、言葉を囁くだけで全てを思い通りにできるアリソンかな…

みんなどっかこじらせてるしバラバラだけどきっと彼らが世界を救うスーパーヒーローになるはずなんですよ…。こちらもNetflixでシーズン2制作が決定。

ゆうぴさんとヴァーニャさんの共通点を挙げるとすれば、白がそれぞれテーマカラーであること。今回のクリエからメンバーカラーを白に生まれ変わったゆうぴさんと、覚醒してバイオリンをかき鳴らしながら地球をぶっ壊そうとするヴァーニャも真っ白なスーツを着ている。

これ、アカデミーがひとつになって世界を救う過程とか見たら私はHiHi Jetsのそれと勝手に重ね合わせて勝手に泣いてしまうなぁ…

 

 

あんまりおもいつかなかったうえに、ほぼドラマの紹介になってしもうたけど本当に面白いから見てくれ…