震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

はじめてIsland TVに課金した話

 

やっと噂の500円課金を体験してきた~!

割と時間ぴったりに始まることに驚き、ジャニーズがジュニアであれどライブを生配信していることに文明開化を感じ…。

 

まずオープニングな…。

あのいつもの感じ…あのアー写が出てきて、ローマ字で名前が表示されて…の感じ。正直だs…。でもめちゃくちゃ高まるのは間違いない…

私はあらかじめバリバリネタバレ踏んでから普段のライブも参戦するタイプのオタクなので、今回も多分配信で見れるのはここまでかなぁ…とだいたい把握。

 

① Make It Hot / Snow Man

いや初っ端から上から登場するのは強すぎるよパイセン~!!!!この衝撃AAAの10周年ツアー(多分)のオープニングのI'll be thereの登場以来なんだけど…最初に抜かれた岩本照さんの顔がワイルドすぎてジャングルの現地民を余裕で倒せる強さだった…その次に抜かれたラウールマンネヤバいな…15にしてあの気品と自信をお持ちなのマジで天才だわ…。あの真っ直ぐ前を見据える感じ凄かった…途中一瞬自信に満ちたようにフッと笑うのめちゃくちゃ確信犯だなラウールマンネ!

あと初日後めちゃくちゃ目黒がやべぇと言われてたけど本当にめぐれんヤバいな…あれはゴッソリ持っていかれるぞ。

 

②メンバー紹介ラップ /Snow Man

こういう系は無条件に盛り上がるよね~!!!!!やっぱりラウールマンネのターンの「ベネズエラってどーこー」のパワーワードみがすごい。ライブで動いてるラウールマンネを見れば見るほど名探偵ピカチュウにしか見えない病気にかかった。それにしても、「村上真都」が消えたのは寂しい…

 

③Party! Party! Party! / Snow Man

いやぁ~本当に最初っからめちゃくちゃアゲてくれるねスノーマンさん…。イントロの岩本さんはオラオライッケイケなのかかわいいの化身なのかどっちかハッキリしてくれよ…かわいいよでめちゃくちゃずるいよ…

向井くんもイッケイケでうるうるきた…今回なにわと共演だからなおさらね…頑張れ…頑張れ…!!!!!

 

④ なにわ Lucky Boy! /なにわ男子

うぉぉぉぉ来たぁぁぁぁなにわ!!!!

ピンクの衣装がかわいい…もうキラキラで前が見えない…キラキラと希望に溢れてる…なにわちゃんもキラキラしてるし上からキラキラも降ってきていた気がする…もうキラキラの²である。東条仕様の髪長めの道枝さんの輝き…発光してない、彼????

心ながら心配してた恭平ちゃんの足の具合もそこまで酷くはなさそうで一安心。

いやぁ大西プロはどこまでも大西プロだし、長尾ちゃんの微笑みで世界は救われたし、冒頭の丈橋さんでもう引き込まれざるを得なかった…

それに西畑さんは本当にめちゃくちゃウインクをする…。

 

⑤ Dial Up

う~~~ぁ~!!!!エ!モ!い!!!!!

イントロが流れた瞬間のあの気持ちの高まりをどう形容したらいいのか全く思いつかない。

西畑大吾さん、Ready?でもウインクかます~!!!!めちゃくちゃウインクするしウインクが死ぬほどうまい。うぉううぉうぉーの丈さんがとっても楽しそうなのでそれだけでもう幸せ。いや…大西プロ…カメラ目線がうますぎるよ。どこかで恭平ちゃんと道枝さんが抜かれた時の道枝さんがチラッとカメラを見ただけで私の液晶割れかけたので大吾くんが言ったこともあながち間違いではない…。

いや…選曲がエモい…7WESTのイメージが強いこの歌をなにわちゃんが歌っていて、時代は駆け巡るし関ジュの新しいステージを感じた。

 

⑥バンバンッ!/ なにわ男子

西プロの煽り~!!!!!目があまりにもキラキラしているので大西プロの目はダイヤモンド。たまアリを駆け抜けるなにわちゃんに勢いと風に乗ってる感が凄かった…

ほんっっっとにいい笑顔してたなぁ…

本当に全てのキラキラがなにわちゃんに降り注いでいるような感覚がするくらい画面越しでもキラキラしてたので生のなにわちゃんを体感できた方はキラキラが致死量だったのでは…

 

⑦夢のHollywood / Travis Japan

トラジャ~!!!!まず夢ハリのあのイントロでやべぇ~来た…トラビスジャパンきた…ってなる。夢ハリを舐めてはいけない。

宮近さんの「どうも~!!!」であ、宮近って本当に存在するんだわと思った。

私としては、うみんちゅさんの「まるで夢のような」の所のフリが見れたので満足です。

いやなんとも言ってのサビの演出な…!!!!

あの画面の奥にトラジャが永遠に続いてるアレだよ…。い~やアレは凄いな…。やべぇ!!すげぇ!!!うわぁ!!!って大きな声が出ると言うより、いや…トラビスジャパン本当にヤバいな…ってぼそっと呟いてしまう方の感じ。

ぐうの音も出ないというかね。

あとは、間奏で宮近さんの「一緒に~!」も聞けてめちゃくちゃ満足…。毎度ながらいや踊れるか…!ってやりたいだけなんですけど…もう最近は宮近さんに一緒に~!と言われると、「いや、私ドギョンスじゃないから無理でっせ」って客席から返したい衝動に駆られる。

 

⑧ Lock Lock/ Travis Japan

でた!!!!Lock Lock!!と思ったのが初っ端の感想で、最近は専らママしてる如恵留さんがめちゃくちゃ煽っているオスみにかつてのギラギラダンスの時にめちゃくちゃカメラ目線凄かった期の如恵留さんみを感じた。

あと…松田くんとしめちゃんのあれはなんなんだ…どんな気持ちで…見ればいいのだ…??

宮近さん、 「Drop it」の時いい感じに狂ってて最強だった…いやまだトラビスジャパンさん2曲目にもかかわらず死ぬほど踊ってるのでそりゃあフレッシュジュニアだったら死ぬレベルのダンス量こなしてるだけあるわ…

 

Talk it Make it /Travis Japan

これはひたすらかわいいトラビスジャパンさんを眺める時間だった。さっきなんてめちゃくちゃ狂ってたのに急にフー!とかお願いされちゃうから これが幼稚園の方か…?と思ってた。なおめちゃくちゃかわいかった。

円になってぐるぐる回るところがあったような気がするけどあれなんなんだ?かわいすぎるな???

 

⑩ SHAKE / 3グループみんなで

ここに来てやっとみんな集合~!!!!

スノ9 トラ7 なにわ7なので総勢20人越えしてるのかめちゃくちゃ多いな…。威神組入れたNCT完全体みたいな人数になってる…。

ここで大橋さんのシャカリキダンスが抜かれていた…気がする。

西プロ、少しカメラから遠いところからでもこっちに向かってファンサしてくれてた気がするんだけど本当にずーっとキラキラアイドルしてる大西プロまじすごいな…

流星ちゃんのファンサがすごすぎてもうこの歌はこのファンサの事しか記憶にない。

 

⑪ REAL DX / 3グループみんなで

ぬぁぁぁぁ!!!リアデラ様がたまアリに降臨なさったぞ~~~!!!!!!!

私はイントロ流れた瞬間に1回携帯投げた。ごめん携帯。割れなくて良かった。

イッヤァ…リアデラってほんとやばい…社歌と言うよりか代々ジュニアが歌うアンセム的存在っぽい…3グループ横並びになって歌うの強すぎるやろ…リアデラ様と言えば私の中ではエビキスバックのイメージが強いんだけどいつの時代もリアデラ様は最強…!!!!

ガッツガツ踊る人が多い中でSnow Manパイセンだけめちゃくちゃ大人の余裕を醸し出す踊りをしていてめちゃくちゃ経験値が物を言っている…!と有無を言わさぬ納得をした。

とにかくめちゃくちゃ強かった…ジュニアの必須科目をようやく摂取した気分…。

リアデラ…めちゃくちゃ最高だった…

 

Lady ダイヤモンド / 深澤・阿部・七五三掛・松田・西畑・大西

1000パーセントアイドル選抜~!!!!!!

最初1人ずつ抜かれるんですけど大西プロが自撮り並に盛れ盛れのお顔を披露してくれて、いやで大西プロ…君最強…!!!!!

なんで僕が選ばれたんだ…と言ってたふっかさんもなんだかんだ振り切ってかわいいをやりこなしててめちゃくちゃプリティーアイドルの真髄を見た。 いいからこのメンバーで一刻も早くI.O.Iの 너무 너무 너무 を歌ってくれ。

かわいいの過剰摂取の糖分多めだった…めちゃくちゃ甘~~~いパフェに追加でめちゃくちゃチョコレートソースかけてるくらい甘かった。

そして久しぶりにこの歌の謎の俳句制度を見た…相変わらずいいトンチキ。

 

⑬雪白の月 /渡辺・目黒・松倉・川島・大橋・高橋

ここもまず人選と選曲とタイミングが神だろ…。イントロでめちゃくちゃヒィッてなった。歌選抜のメンツの中でも大橋さんが飛び抜けてうますぎてようこの歌声をあすかな配信で無料で聞かせて頂いたな…とあまりにも大橋さんの歌がうますぎて土下座しそうになった。

私めちゃくちゃ恭平ちゃんの歌声が好きなので、もうこっちの選抜に恭平ちゃんを入れてくださってもうめちゃくちゃありがとうございます…。恭平ちゃんの声ったら本当にいいな…

なべしょさんの歌がうますぎてめちゃくちゃびっくりした…そりゃモテるわ…

いやぁそれにしても大橋和也さんがリーダーななにわ男子めちゃくちゃ強い…あんなに愛されて踊れて歌えるリーダーがいるなにわ男子凄いわ…

 

青春アミーゴ/ ラウール・道枝

多分私が配信見てて1番興奮したのはここ。

イントロで携帯投げた。いやマジ無理…いい意味で…めちゃくちゃ褒めた上での無理…。

まず人選よ。ラウールマンネと道枝さんっていう高身長脚長顔良メンツを持ってきたの流石としかいいようのない選び。あと衣装もめちゃくちゃ良かった…赤と黒で布布してなくて作りはシンプルだったのが2人のスタイルの良さを生かしまくっていて最高だった。

とにかく2人の華がぶつかり合ってキラキラしていて合わさったら最強になっていた。

ラウールマンネが帝王で道枝さんが王子様って感じね…

ふたりとも死ぬほど顔が小さくて画面越しでも私は瀕死だった…。

道枝さんのことなんかいろいろ言う人もいるけれど、私は顔が良くて華があるってアイドルとして1番最高の褒め言葉だと思うけどな~

あの天性の華はのちのち努力しても手に入れられるようなものでは無いと言うか。華があることも才能でしょ…?

サビで2人が長い長い脚を上げる度にたまアリがどよめいていたのも凄かった…いやそりゃあの脚を見てしまったらああなるわな!!!!とはなるけれどあの歓声というかどよめきが1番の答えだと思った。

最っ高のアイドルだよ。

 

⑮will / 宮舘・宮近・吉澤・中村・藤原・長尾

踊れるお兄さんメンツの中に長尾マンネちゃんがいたのめちゃくちゃびっくりした…!!!!

ダンスもまだまだ荒削りなところはあれど滑らかでなにわのマンネすごい。このメンツに食われずに食らいついていけた長尾ちゃんすごいね!!!頑張った!!!!

あと丈さん宮近さんとセンター張ってませんでした…????

藤原の逆襲が凄い…当たり前にダンスがめちゃくちゃうまい。歌中は黄色い歓声というより、息を飲んで見守る感じも大人っぽくてよかった…あと、オープニング衣装だけだと思っていたバンダナを舘様がまだ付けていたことにびっくりしたけどそれはそれでファビュラスだった。

 

⑯ FIRE BEAT/ Snow ManTravis Japan

なんかここバンドとダンスが凄すぎてやばかったところだと思う…多分ドラム叩いてだと思うんだけど岩本照さん、ワイルドすぎてモネクの人みたいだった。今にもワカワカやり出しそうだった。途中から楽器組意外のスノトラパイセン全員集合するんだけどみんなでめちゃくちゃオラオラするから圧がすごかったし、ラウールマンネもはや、闇の王の息子みたいになってる所なかった…?????最後はみんなで頭グルグルして終了!ファイヤービートにはやっぱりこれがなきゃね…!!!!!

大人数でやるので、迫力があった。

 

⑰ ロマンティック / なにわ男子

出た~!!!!!!ダイヤモンドスマイルの衣装で大西プロの煽りからスタート。流星ちゃん目も唇もキラキラのツヤツヤ。

いや~この関ジュの歌を、このめちゃくちゃ定番曲を沢山歌ってくれる感じめちゃくちゃありがたかったな…一緒に見ていた我が母は、ここら辺で 「少クラ in 大阪のオープニング」って言い始めた。このイントロ聞くだけでテンションがぶち上がるし、サビでやっぱロマンティック最強じゃねぇか!!!!!!!ってなる。

「恋してるかい」「もちろん君に」とか最高~!!!!!!

いやロマンティックのない少クラなんてin 大阪じゃない…これは島フェスだしたまアリなんだけどロマンティックがなきゃ始まらないよな~!!!って感じだった

 

⑱ UME 強引オン / なにわ男子

ひやぁぁぁ!!!!!こちらもめちゃくちゃハイになれるドドドド定番曲をありがとう~!!!!!ロマンティックからのこれはもうめちゃくちゃアドレナリン。

さいころ少クラ見てたら流れてきたこの歌を聞いて病んでもないし悲しくもないのにめちゃくちゃ泣きかけたことがあるので、UME 強引オンはめちゃくちゃすごい歌です。

ひっっったすらニッコニコで画面眺めてました…キラキラを摂取しておりました…

 

ハチャメチャ音頭 / なにわ男子

いやどこまで会場のボルテージ上げてくれるんか君たち…????

たまアリ中を駆け巡るなにわちゃんを見ているともうキラキラすぎて…さっきからキラキラしか言葉が出てこないけど意味わからんくらいキラキラしてた…楽しすぎてちゃんと覚えていない。

 

⑳We are 男の子!/なにわ男子

いやこれは…めちゃくちゃ会場のボルテージを上げるだけ上げといて殺す気かと思った。

メンカラのポンポン持ってスタンドマイクで歌っちゃうの~罪だよ~かわいいよ~かわいいとキラキラの過剰摂取だろ~!!!!!

もうかわいいといえば大西プロの独断場みたいな感じになってて大西プロめちゃくちゃぶりっこしてた…そしてお顔がはちゃめちゃにかわいい…ポンポンて…シャンシャンポンポンて…!!!!!!

歌い出し 恭平ちゃんだったの本当にありがとうございます!!!!!!!声が!!!好きすぎる!!!!あの癖のある歌い方最高ですね…

あの丈さんに「君が好きだよ全身全霊」って言われちゃっていいんですか…?????ってなってた。

廃れた五臓六腑になにわちゃんのキラキラアイドル力が染み渡る…西畑大吾さんの「あー!」の時のかわいい顔見た…??????

これ道枝さんの念願かなったやつかな…?

 

21 ダイヤモンドスマイル / なにわ男子

この衣裳でこの歌歌わないわけないよね~!!!!!!ダイヤモンドスマイル様~!!!!いや~大西プロの目に吸い込まれそうだろこれ…。なんであんなキラキラな目をなさってるんだよ大西プロ!!!!!

長いバージョンの方も聞かせてもらえてマジ幸せだったな…ダイヤモンドスマイル…

2番サビの大橋さんの「甘い運命感じて」って歌詞最高かよ~!!!!めちゃくちゃ幸せじゃん…プラチナのジェットに乗って 甘い運命感じちゃうダイヤモンドスマイルすんごい。甘い運命感じて…が好きすぎる。めちゃくちゃいい。

なにわ男子、デビューコンサートかデビュー会見かなんかでプラチナのジェットに乗って登場したらどうしよう…。

 

ここで終わり!!!!!

いやぁ~なにわ男子が見たくて500円払った私としては、このなにわ男子がちょっぴり多く見られるのめちゃくちゃおいしかった…

しかも予想以上に高画質だった…

こんなのが500円で見られるならそりゃあポンポン払っちまうわな…

セトリ的に考えると、もうちょっとなにわちゃんのパフォ力を感じられるようなものが1曲あると良かったかもしれない…。みちながはドラマ丈橋はリューンにあすかな、とれ関にバリ関西にキャストに…まぁ今のなにわちゃんのスケジュールを考えると多分忙殺されすぎてこれがいっぱいいっぱいなんだろうな…とは思う。たぶんそんじょそこらのデビュー組より忙しいんじゃないかぐらいの忙しさ。

今推しも推されて勢いに乗っているからこそ、この初出陣のタイミングでただのキラキラアイドルじゃない度肝を抜くような曲が出来なかったのは惜しいなぁ…でも、すっっごく楽しかったしキラキラしてたんだけどね

だから、なにわちゃん秋にでも単独出来たらいいよね~!!!

いっぱいリハ設けてもらってたくさん練習してなにわ…パフォ力…!となるものを1発ドカンと出来るとそれが一番いいだろうな。

 

これ会場が狭いとかもろもろの理由があるのかもしれんけど、HiHiクリエも生配信欲しかったな~!!!!!!!!

夏のEXはあるといいね…いやもっと言えばハイハイジェッツもアリーナでライブ出来るくらい大きなグループになろうな!!!!!

 

島フェス配信めちゃくちゃ楽しかった~!!!!!