震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

サマステハイハイジェッツのソロ予想という名のただ歌って欲しいソロ曲を考えてみた

 

び~クリエ始まったな…オープンライブもめちゃくちゃ楽しそうで…オープンライブがよく分かっていなかったんだけど、2、3曲歌うのかなぁくらいで思ってみたら結構ガッツリ歌ってて、最近のハイハイジェッツのマスト曲はこれです!!!ラインナップやったな…これ、野外でハイハイジェッツのライブを堪能できるってめちゃくちゃ楽しいのでは…???もうめちゃくちゃハイハイ!!ハイハイ!!では…???

 

び~クリエ初日後くらいからツイッターのタイムラインでチラホラ流れてきたハイハイジェッツのソロ予想大会が楽しすぎて、軽率に私も参加したらあまりの楽しさに目がギンギンに冴えて次の日すこぶる寝不足になった…それでいて心は幸せに満ち溢れている…今日の髙橋優斗祭りには、野郎組しかリアタイできない悲しみなので、ソロ予想大会をして気を気を紛らわせるなどしている…。

 

 

まずみじゅ。

とにかくみじゅといえばスノポリボイス。スノプリボイスといえばみじゅ。とにかくみじゅにはめちゃくちゃバラード、かつかわいい歌を歌って欲しかった。みじゅのかわいさは天下一なので。ということで選んだのが 「キャラメルソング」ひたすら甘いのにとびきり切ない歌なんだよな…みじゅの好きな人はきっとどこか遠くへ旅立って、それをみじゅは寂しいのを堪えて堪えて見送る歌…。みじゅの歌によって表情をコロコロ変えるところが大好きなので、そこのみじゅの表現をシンプルに見たい。 「僕は心から手を振るよ」のところで一体みじゅはどんな顔して歌うのよ…あと、「おかしいくらい君が好き」は何がなんでもみじゅに歌ってほしすぎるがな…キャラメルソングの曲全体としての雰囲気とみじゅの声の相性は抜群だろ…という気がする。クリエはまさかの宇多田ヒカルバチバチに歌を聞かせてきたみじゅ…少クラで聞けるのほんとありがたい…一体君の夏の布陣はなんなんだい?

 

橋本さん

どうやら橋本さん、今年の夏は純愛をソロに持ってくるそうで…夏に合わせて髪色暗めから明るめにしてきたタイミングでここで純愛ソング落としてくるの天才かな~、明るめの髪で、あの低い声で純愛歌うんか橋本さん…わ~…死ぬな…これは完全に死ぬな…。何歌うんだろ…今のところサマステソロの布陣明かしてるの橋本さん(だけのような気がする)なので…。私も、橋本さんに歌って欲しい純愛(ぽいやつ)を選んでみた…。「声」なんですけど…ドリアラの…。そうです、また嵐です。ここで言うけど、だぉ以外全員嵐の歌です。ドリアラアルバムとしても最高だからな…イントロもさることながらそこからのMove your bodyと流れは引くほど素晴らしいからな…私は、初期~ドリアラを聞き込んでいた女なので、とにかく私はドリアラが好き!!以上!!なんで円盤化されない!!いやぁ…声まじでいいぞ…。サビの歌詞、「さよならずっと 君だけを 守りたかった いつまでも 無理に笑って忘れてふりしても 君をずっと忘れない」だぞ…???ちなみにいちばん声の中で橋本さんに歌って欲しいフレーズは「小さな嘘も わがままも いつも君のせいにしようとした」です…橋本さんのあの歌声でここ歌われたらしんどいな…ちなみに、翔くんソロのTouch me nowと死ぬほど迷った…ちゃんとソロ前の映像からきちんと再現して欲しい…

あと、白ニットが素晴らしい。絶対暑いと思うんだけど…

f:id:pcypcy:20190720214132j:image

これ。

 

作ちゃん

作ちゃんは何歌ったってスタイリッシュに決めしまうと思うんだけど、これは私の好きな嵐ソングベストスリーと言っても過言ではない「Walking in the rain」ですね…。絶対良い…超絶エモ曲ですよねこれ…幼い頃何気なく見てた頃から私はこればっっっっかり見てた。 雨っぽい演出の中で傘持ちつつしっかり踊って欲しい…サマステの会場だと雨降らせるの難しいと思うけど、いつか横アリ辺りでできるようになったら、何か降らせてつつ歌うととっても綺麗だろうな…。ちなみに、作ちゃんに歌って欲しいフレーズは「最高の噂に流されて いつだってためらって歩いてる」です…。作ちゃんは目に特徴があると思うんだけど、あの突き刺さるような目でここ歌う作ちゃん、最近の少クラだと、One Kissの「今夜こそ逃がさないよ」に匹敵するヤバさだと思う…

f:id:pcypcy:20190720215356j:image

ここね…。

あとは、大野さんソロの「Take me farway」とめちゃくちゃ迷ったんだけど、これは、20歳超えた作間さんの方がいいかもしれないと思ったので…。やっぱり、今の16歳の作ちゃんで見たいのは、圧倒的にWalkingだなぁと。

 

ゆうぴ

これはね…真っ先に決めた…ほぼ即決…。

「Friendship」ね…。相葉ちゃんのソロね…。大っきい手のやつ持って踊ってるやつね…。とびきり明るくて幸せ全開でハッピーオーラに溢れているんだけどとにかく歌詞が…歌詞が…!!!!いやだって、「運命的な五叉路」

があるんですよ…「運命的な五叉路ひとつに繋がり続いていく」なんですよ…つまり永遠の歌なんですよこれ…!!!!!しかも、どんなに遠く離れていても見えない力で繋がっているんですよ!!!それに歌い出し、「どれくらいの奇跡が重なってさ僕らはこうやってさ出逢えたんだろう」なのよ…。2番に「寝転んでさ奇跡を待っててもさ 何にも起こらないよ 迎えに行こう」ってあるんですけれどね、ここをねジャニーさんに「髙橋の髙もHiじゃん!!!」って直談判してハイハイジェッツへの加入を叶えたゆうぴ自身と重ねるとねどこまでもどこまでも、ゆうぴというアイドルは叶えたいものに関してはギラギラしていて素敵だというか、出来るか分からなくてもとりあえずやってみるその行動力がすごいよね…全編通して愛に溢れた歌を愛に溢れたゆうぴがとてつもないキラキラを放ちながら歌っているのを見たいな…。ゆうぴ自身もなんだけど、個性の中の王道の自覚があるような気がするので、やっぱり、夏も王道を背負ってくるような気がする…とか言っておいてめちゃくちゃダークサイドを見た的なレポを見つける可能性もあるな…。ほぼ即決と言ったけど、「ROCK YOU」と迷った。いや~なかなかROCK YOUを歌うゆうぴも諦められなくてな…「瞳に今ずっと恋してるのサイン」とか「その笑顔思わず見とれた運命的」とか歌ってほしすぎた…

 

猪狩だぉ

もう君はこれしか見つからない。というか、私は今のところこれを超える猪狩蒼弥曲を知らないな…。プレゾン 2009 太陽からの手紙 で北山くんが歌っていた「男謝礼」なんだけど…これめちゃくちゃ猪狩蒼弥無双タイムだわ…。あの頃、これを歌いこなす北山くんがめちゃくちゃかっこよくて大好きだったけど、猪狩だぉ 16歳にして「ダセェやつらにゃわからねぇー」のマインド持ち合わせているしなにしろだぉは、猪狩蒼弥のオススメジュニアに猪狩蒼弥を選ぶ男だし、だぉの根底にありそうな人と同じで何が楽しいんだ的な思想が見ていてとても好きだ…だから好きな髪型をいくらでもしてほしいしもういくらでもしたいだけしな…たぶん、だぉは言葉で世界を救ってしまう側だよな…。

「けだるさとゆるさの表現者になる」と 「ダセーやつらにゃわからねー てゆうかセンス違いすぎ」と「おれナンバーワンこの街のKing」辺りはもう割と本気で猪狩蒼弥無双タイム…。これ、衣装は猪狩蒼弥の私服でやるといいよ…バックにいろんな服きたメンバーいるのも面白そう…男が謝りながら礼をすると書いて男謝礼を華麗にやりこなす猪狩蒼弥さんが見たいっていう話ですね…

 

 

サマステ…ハイハイジェッツはどんな布陣で来るかな…待ってるよ…生配信…