震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

#アオハルしよ? でなにわ男子に歌って欲しい歌を考えてみた

 

これは絶対メドレーでしんみりと畳み掛けるように歌って欲しい。A MYで切なくて愛おしくて爆発しそうになった所を名脇役でトドメを刺されたい…「君がいない世界は考えたくない」を歌う長尾ちゃんとか「どこにいても何をしていたとしても 君のことばかり思い出し 大人しく 苦しんでるよ」を歌う丈くんとかさ…。名脇役の歌い出しは何がなんでも丈くんの甘い声で始めてくれなきゃ…丈くんは器用すぎて報われない役して欲しい…向こうの気持ちも全部全部気付いていて気持ち伝えずに静かに苦しむんだよ…ヤバ…

 

  • ③Blue / 嵐

「淡いブルーのスカートが」の歌い出しは誰がいいかな…西畑君の声と合いそうな気がするな…「胸によどんだ思いはいつまでも声にできない」は大橋和也さんがいい…このツアーの冬の香りと共に巡っていく感じと、冬の寒さとピンと張りつめていてそれでいてどこまでも澄み切った空気感と大橋くんの声はとっても調和性があるし、純度がありすぎて泣いてしまうと思う。

 

これは、流星ちゃん、恭平ちゃん、道枝くん長尾ちゃんあたりに歌って欲しい…思いっきり春のときめきの歌なんだけど、季節感は合わないかもしれないんだけど、「歩幅が合う度 微笑み重なる」でちょこんと1歩踏み出してにっこり笑ってキラキラの笑顔でサビに突入する弟組の皆さんが見たい…。「なんか君とならずっと笑っていれそうだね」は流星ちゃんで…。カメラから1度も目をそらさずに顔コテンしながら歌って欲しい…ちなみにここの流星ちゃんはモニターにバッチリ映し出されている予定…

 

  • ⑤できるだけ/嵐

最初のフェイクは大橋和也さんで、歌い出しの「あの店のケーキ」で道枝くんにバトンタッチするのはどうだろう…「変わっていくものをなぜ僕らは恐れるのかなぁ」とか「変わらなくちゃいけないのに同じ過ちばかり」とか個人戦を経てなにわ男子という居場所を手に入れた彼らがこの初のツアーというタイミングで歌うことに大きな意味があるような気がして。「できるだけ僕のままでいたいと思う気持ちは甘えか 自分らしさなのか 分からないけれど」を歌うなにわちゃんを今のうちにどうしても見ておきたい

 

  • リフレイン / 嵐

ラキボもダイヤモンドスマイルもアオハルもとにかくキラッキラしているので、真逆の物悲しさというか憂いを背負ったなにわちゃんが見たい。ここは、とりあえず全員笑顔は封印してひたすら切なくもの悲しげに幻想的な世界観を作りあげてほしさもあるし、悲しい中でも必死で笑おうとする姿を見たさもあるんだよなぁ…。雨を題材にした悲しい歌が好きなのもある…リフレインしかり、シャイニのDon't let me goしかり…。これ、雨メドレーで傘持ってしとしと歌って欲しいかもしれない…相葉ちゃんの「素直になれなくて」は長尾ちゃんの声で聞きたいかなぁ…。歌い出しの「巡り巡る」は恭平ちゃんがいいです…。