震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

エスパのサイコーコンテンツ、生まれました

 

 

https://youtu.be/l70hgNTAPdo

 

https://youtu.be/ByraneOaLIQ

 

まさか、怒濤のえっせむアイドル・カムバラッシュによりエスパのデビュープロモーションがどうやら2週間しかないらしいことに気づき、怒りのマンバで日常をすごしていたところにやってきた、サイコーコンテンツ!!!!

 

1本目はウィンカリ、2本目はニンゼルがそれぞれ自己紹介的なものをしてくれるんだけど、編集がいちいち可愛くて、00年代インターネット世界からとびきりラブリーに飛び出してきた感じが眩しい。背景が絵文字で埋め尽くされたりパソコンのタブがどんどん加わるみたいにその人の好きなものとか色とかが彩られているところとか、テロップの自体とか、そもそもの冒頭の映像も絶妙に古っぽくてサイコーだな…見れば見るほど強そうで健やかで元気が出てくる。

 

f:id:pcypcy:20201205233457p:image
f:id:pcypcy:20201205233506p:image
f:id:pcypcy:20201205233502p:image
f:id:pcypcy:20201205233452p:image
f:id:pcypcy:20201205233513p:image

次回作、いっそこの画素数くらいでも嬉しいな~~~この動画を見てるだけでエスパのオモロなところとスウィートなところとそれぞれの関係性と好きなものまで網羅できるの、目にも耳にも、心にも優しい。多分、これから結構YouTubeのコンテンツも充実させてくれるっぽい空気もあるので、ネオカルに次ぐ流れのニューエイジのインターネットに強いえっせむアイドル増を強く感じる。可愛くて凝った編集が心をほくほくさせてくれるの、はいちゅーぶみたいだなぁと思ったのとあと5年くらいしたらエスパ年表見たいなぁ…グループコンセプトを聞いた時と自分とあともう1人アバターがいると聞かされた時の心境が猛烈に聞きたい。

 

何となくでウィンカリ、ニンゼルと2人ずつで衣装とかオフショットとか分けられている感じがあるのもまた良くて、ウィンカリの相思相愛っぽい感じもニンゼルのぶっ飛んだ化学反応式っぷりも愛しちゃってるんだけど、最近はニンゼルを眺めている時がなにより強マンバの気持ちになれて良い。ジゼルの撮ったニンニンがファー衣装のニンニンで、世界一ファーの似合うおんなのこっぷりを発揮しててLOVEですね…立ち居振る舞いも堂々としてて天真爛漫で、あのカリナさんに年上だと思われてしばらく敬語を使われていたガールですからね…