震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

きれいなものだけを、きみに。

 

 

https://youtu.be/wog1R1d4zls

 

Forever (약속) - song by aespa | Spotify

 

エイベックス・エンタテインメント公式 on Twitter: "#aespa(@aespa_official) 「Forever」配信スタート🤗🎉 ミディアムテンポのバラード曲で、今の季節にぴったりな心をあたためてくれる優しい曲です⛄️💝 メンバーからのメッセージも届いています✨ぜひチェックしてください! 🎧https://t.co/Wz288SSxYZ #KARINA #GISELLE #WINTER #NINGNING… https://t.co/rCMMSlLqE8"

 

ブラックマンバが振り付けとかあの蛇のコンセプトのよく分からなさでインパクトを与えたかったのならば、今回のForeverは歌一本勝負のうちのえっせむ直系のパワーボーカル…聴けよ…4人が4人とも超歌えるんだ…凄いだろ?みたいな圧を感じる。それくらい4人とも上手い。メインボーカルのニンニンや、ニンと並んでブラックマンバで歌のパートの多かったウィンター、以前から歌の上手いイメージのあったカリナの歌のうまさはある程度分かっていたけどジゼルまでこんなに上手いのは反則だなぁ…ニヤニヤしながら拳を突き上げるレベルの高揚感。 ラッパーでありながらこれだけ歌えるの凄いなぁ…そうだよなぁ…土曜日オーデションをくぐり抜けた者だもんなぁ…声がグルーヴィーな雰囲気があるので物凄いR&B曲歌って欲しい… 

 

バラード曲なのでやわらかめというかれっべるでいうベルベット路線的なデビュー曲とはまた違う世界線のものが見られる感じがするかなぁと思っていたんだけど…やっぱりエスパというものはその概要さえ掴ませてはくれないのでニンが覗いていたパソコンの画面の中にアバターがいるし、最後はエスパのいるスノードームのような空間を外側(KWANGYA?)からアバターが覗いているという少し怖いエンドでMVが終わると同時にまだまだアバターはいるんだなぁというささやかな諦め。でも単純に歌が上手いのとあたたかくてやさしい曲調は心がふわふわしてくるほど素晴らしいので聴き込む…Y2Kっぽい衣装の写真があったのが嬉しかったのでその方向の衣装で歌番組出てくれたら嬉しいんだけどなぁ…