震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

SMTがまた面白い試みをしている

 

 

SMTOWN on Twitter: "Free online concert ‘SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@KWANGYA’ ➫ 2022/01/01 1PM KST SMTOWN winter album ‘2021 Winter SMTOWN : SMCU EXPRESS’ ➫ 2021/12/27 6PM KST Headquarters 1st floor media exhibition ‘SMTOWN EXPERIENCE : PLAY@KWANGYA’ ➫ 2021/12/30 #SMTOWN2022 #SMCU_EXPRESS… https://t.co/YDxmajHxym"

SMTOWN on Twitter: "SMTOWN 2022 : SMCU EXPRESS Departure Information #SMTOWN2022 #SMCU_EXPRESS #2021_WINTER_SMTOWN #SMTOWN #SMTOWN_LIVE #SMCU #KWANGYA #KANGTA #BoA #TVXQ! #SUPERJUNIOR #GirlsGeneration #SHINee #EXO #RedVelvet #NCT #NCT127 #NCTDREAM #WayV #aespa… https://t.co/uMDa4bdDtk"

NCT_OFFICIAL_JP on Twitter: "公演+アルバム+展示で繋がる総合コンテンツプロジェクト『SMTOWN 2022 – SMCU EXPRESS』スタート! 1/1(土)には無料オンラインコンサート『SMTOWN LIVE 2022 - SMCU EXPRESS@KWANGYA』の開催が決定! #SMTOWN2022 #SMCU_EXPRESS 🔗詳細はこちら https://t.co/AwE4b3OVp1… https://t.co/YYQj2XJpJP"

 

とうとうSMTの皆さんがKWANGYAに到達なさるらしい。去年のある時から急激にKWANGYA KWANGYAと連呼されるようになりもはやKWANGYAがえっせむエンターテインメントの新しい世界観の基盤となって久しい。なんとなくカムバするときに確実にKWANGYAズブズブっぽいコンセプトとKWANGYAを回避しているらしいコンセプトと分かれていたけど結局みんなKWANGYA集合を余儀なくさせられているようで面白いエンターテインメント事務所だなぁと思う。時代の一歩先を行きたがる事務所だけど、KWANGYA云々に関してはどれだけ時代の先を駆け抜けたがるんだと思っていたけど、結局KWANGYAっぽいというかなにかガチガチに世界観形成するようなものが流行っているような気概もあるし、時代を作るSMTは廃れていないのかもしれない。

 

そして久しぶりにSMTで冬アルバムを出すらしい。やっぱりいろんなアイドルがいる(割とデビューしてから息の長いグループも多い)というのがえっせむエンターテインメントの良さのひとつだと思うしなにしろごっちゃごちゃでいろんなコンセプトをやってくれるのは非常に有難い。どの組み合わせも心に花が咲くくらいには嬉しいけれども、やはり新人のエスパと次点で新人のネオカルが多いのも''分かる''し、特にエスパ×ネオカル×れっべるというコラボレーション曲が存在するのがたまらなくワクワクする。キッチュかつラブリーな感じでこれを普通のアルバムじゃなくてコラボレーションでやるんだ…みたいな真髄を見たい。