震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夏は何処に

 

 

各ジャニーズジュニアのグループが続々と夏の明るい報せを持ってきてほくほくしたこう歓喜に包まれたタイムラインを眺めていることが多い。

 

例えばなにわ男子さんはアリーナツアー、Aぇ(と恐らくボイビ?)は夏松竹、少年忍者,Aぇ,び~はサマステと色んなことが目まぐるしく決まっていく中でやはりサマステだ、サマステにハイハイジェッツの名前がなかったことが寂しいな~と思う。みなみなサマーもおいで、Sunshineも数分間の中にありったけのきらめきを集めているサイコーソングだしここ数年夏ははいび~のきらきらソングを真っ直ぐに浴び、その刹那的なものにヒリヒリし、未来を背負うルーキーから本当に真ん中を背負う世代への変遷のようなものを眺めていたい…のような気持ちではいび~がちょこちょこあつまるたびに嬉しくなっていたので、いよいよはいび~ははいび~でなくなるときが来たのかもしれないとも思う。   凄いな~ここからどうなるんだろうという楽しみともうおとなになるべき瞬間なんだという切なさが共存している感じ、ジュニアを応援するということだ~!!!みたいな変な盛り上がりを心の中で展開している。もしもはいび~があまり2組で一同に会することはなくなってもTouchだけは数年に一度アップデートしてほしい。

 

とはいえ、去年は有観客公演が出来ないという未曾有の事態を利用してめちゃくちゃ安くで配信ライブが見られるという願ってもないチャンスが舞い降りてきたのでとにかく気になるグループのライブをたくさん見られて楽しかったんだよな…ドリアイ、サマパラ…コロナ禍で見た夢だったのかもしれない。 1日に違うグループのライブを行ったり来たりする妙な面白さ、去年でなければ体験できなかったんだろうな…

 

 

今年の夏は、何処に。