震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

滲んだ太陽

 

 

DIVE!!🌊第6話5月19(水)深夜0時✨テレビ東京🏊‍♂️ドラマホリック! on Twitter: "/ #DIVE 第5話は12日(水)深夜0時🎉🎉 \ 目標に向けて走り続ける3人🏊‍♂️ 最高難度の新技に挑む知季🌊 祖父の教えを護る飛沫🌊 2人の姿に揺れる要一🌊 彼らの姿にコーチや仲間にも変化がー 自分の限界を越えられるのか!? #HiHiJets #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗 #馬場ふみか #大東駿介 #村上淳… https://t.co/1fk2aP6V4Y"

DIVE!!🌊第6話5月19(水)深夜0時✨テレビ東京🏊‍♂️ドラマホリック! on Twitter: "/ #DIVE 第5話は12日(水)深夜0時🎉🎉 \ 目標に向けて走り続ける3人🏊‍♂️ 最高難度の新技に挑む知季🌊 祖父の教えを護る飛沫🌊 2人の姿に揺れる要一🌊 彼らの姿にコーチや仲間にも変化がー 自分の限界を越えられるのか!? #HiHiJets #井上瑞稀 #髙橋優斗 #作間龍斗 #馬場ふみか #大東駿介 #村上淳… https://t.co/1fk2aP6V4Y"

 

駆け込みで4・5話を見た。いよいよ3人とも動き出した…みたいな雰囲気と一抹の切なさとむごさと色んなものが交差したような感情になる。とりわけ4話は3人でせっかくのオフなのに沖津のショッピングに付き合わねばならなくなってピーピー文句言う富士谷・坂井とか、水着を買うのに膨大な知識量を披露して店員を引かせる富士谷とか、母親に買ってもらった私服を嬉しそうに自慢する富士谷とか、カフェで「僕の恋人は飛び込みだ」と言い放ったものの坂井に彼女がいることが発覚し恥ずかしい思いをする富士谷などがいて、とにかくいつでも完璧な富士谷ではない部分のいとしい部分が印象的だった。5話で麻木コーチも富士谷に言っていたけど普通の高校生みたいな部分や飛び込み一筋の生活をしんどいと思う心があるというところ、なんだか心に留めておいた方が良い気がする。

 

そして5話は選考会に向けて各々が課題に取り組みつつ壁にぶつかるというのが本筋だったんだけれども、麻木コーチに見出されて4回転半という逆転技や坂井にしかない天性のもの(おそらく視力の良さ?)がフィーチャーされることで富士谷が焦るというのがこう見ていてグッと手に力が入るような感じがした。ずっとそれだけを夢みて走ってきた富士谷からしたら、突然天性のものを見出された坂井のような子が1番きらきらして見えて怖いと思うのかもしれない。あと、選考会に向けて練習がハードになったり追い込みをかけていく中でみうの髪型の変化に気づけなかったりついLINEの返信を疎かにしてしまう坂井とその寂しさに気づく坂井弟という対比が個人的にはたいへんグッときていて、坂井弟がひとりカフェで勉強するみうを見つけて満面の笑みでガラスをつつくの、眩しがった…坂井弟…確定的だと思うんだけどみうのこと……