震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

みんな、ロベリアだよ

 

HiHi Jets「ロベリア」@テレ東音楽祭 2023夏 - YouTube

 

最近、ジャニーズに起こったことでやっと良いことかもしれないことこと音楽番組で披露された映像がその後パフォーマンス映像としてYouTubeに投稿されるということがとうとうハイハイジェッツにやってきた、うれしい!テレ東と癒着していて良かった!!しかもロベリアは体感的に結構いろんなところから反響ツイートが流れてきた気がするので余計に嬉しい。あのときロベリアやハイハイジェッツを褒めてくれたいろんな人達、ロベリアはここです

 

最近のハイハイジェッツのオリジナル曲とはかなり毛色が違うのでその異質さと悲しさがかなりグッとくる。あとJ-POPでしか聞こえてこないないし日本で生まれ育ったが故に感知できるようになったJ-POP特有のノスタルジーを加速さるようなメロディがずるい。ハイハイジェッツのやけに歌ってみると声が高くなる人が多いのもまた悲しげでずるい。はいび~で並ぶとび~の方がか弱そうに見られがちだが実はハイハイジェッツの方がふっと消えそう度合いでは実は高いのかもしれないということがよく分かる。終始物憂げな顔をしているのも好きなので、歌い終わりずっと物憂げフェイスをしているゆうぴ~がハッとするくらいには綺麗で何回も見返している。なんだか勝手にもやもやしたり落ち込んだりしているうちにハイハイジェッツはいつの間にかジャニーズジュニアとしてのひとつの究極の到達点なるところに来ているのかもしれないと思う。