震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

泳げないMermaidの話をしたい

 

 

アンジュルム『泳げないMermaid』Promotion Edit - YouTube

アンジュルム《MV鑑賞会》泳げないMermaid - YouTube

 

時系列としては暫く愛されルートA or Bを見倒した後にこれも履修せねば…という思いで履修したんだけど、こんなに切なさに全振り出来てしまうの凄く……良い意味で愛されルートとは全く違うアプローチの仕方をする…けれども守らせろの感情では無く素敵に煌めいて泳ぎ出すのよ!!!の感情が芽生えるのがアンジュルムさんのアンジュルムさんたらしめる所以なのかなぁ…最近ブルーを纏うアイドルが好きなので、綺麗に淡いブルーを纏い切なく悲しげに日本のアイドルが歌わないで誰が歌うのよノスタルジー曲調で歌ってくれるのこれだからアイドルのことが、ラブなんだ!!!という気持ちがする。衣装も全員着させられている感が無くて衣装がアンジュルムさんに着て頂いている感がするのも良い

 

終盤の竹内朱莉さんの「あの時もっと向き合えば~」のパートから感じる悲哀とノスタルジーのこもったとにもかくにももの悲しい気持ちがひらひらと溢れてくるようなメロディラインはどう形容したらいいのか分からないけれどもとにかく物悲しい。もの悲しくて一旦諦めの底に突き落とされたみたいなストーリー性を感じる。あまり音楽番組が無かったりパフォーマンス映像が残らないのがネックすぎるネックなくらい、日々音楽番組で色んなバージョンの衣装とセットで味わいたくなる…MVでも着ているブルー仕様も素敵だし、淡い紫も見たいし……になる。加えてレッドベルベットさんのsayonaraとかウィキミキのThe Paradiseなどをカバーして欲しくなる湿度がある…覇気があるのに哀愁も漂わせられるアンジュルムさんすごい……