震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

時代が変わるまさにその瞬間を

 

 

【#なにわ男子デビュー 決定 】「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」MC生配信!!!!!!! 〜 7月28日(水)12時公演 〜 - YouTube

なにわ男子、悲願のCDデビュー決定に「泣き崩れた」(2021年7月28日) - YouTube

 

来たんだな~そうだよなぁ、来るんだよ。ここ最近の情報解禁のあれやこれとかやってくる仕事の質とかそもそも結成当時からデビューしない訳が無いと思っていたけれどもそれでもいざその時が来ると手が震えた。 武者震いのような、時代が変わるまさにその瞬間にいる高揚感と焦燥感と、生配信していたからこその本人たちのどんどん発表の場が進んでいく事に顔に余裕が無くなっていく感じが見ていてとんでも無かった。あんなにデビューするぞするぞしない訳ないぞの空気感がある中でなにわ男子さんがいざ発表されて声を出してぐっしゃぐしゃに泣いたのを事務所は心に留めておいて欲しいというか、どれだけジュニアの段階で大きな仕事も立ち位置も手に入れたとてデビューに勝るものはないんだなぁ…とよかったねぇ…本当におめでとう、スターたち!!!!!!!

 

配信が終わる寸前のコメントで、大橋さんが「皆が勝者です」みたいなことを言うんだけどその文言自体が言っている本人たちが勝者出ないと言えない言葉でヒリヒリした…発表された瞬間も涙がぶわぁっと出てくるよりも大人な1歩引いた反応をしつつのちのち喋りながら涙が止まらなくなってしまうのも良かった。 あと、こういう場面で誰よりも泣いてしまって結果的に赤ちゃんのような風貌になってしまう高橋恭平さんが本当にほがらかで愛おしい………君のそういう感性が良いよ…

 

とりわけデビューを1番実感していたのがずっと関西ジュニアの0番を守り続けた西畑大吾さんがいよいよ誰かに冠を渡すんだ…0番の戴冠式が執り行われるんだ…と思った瞬間だったんだけど、ずっと真ん中で、時には矢面に立つことも少なくなかったであろう彼がもうグループや自分よりも関西ジュニアという集団や概念全てを優先せねばならないようなことはもうなくなるんだなぁ、ひとつなにかが軽くなるのかなぁ…と。西畑さんの守り続けてきた冠が誰に渡されるのか、いわゆる継承がすぐそこにあるのも加えてゾクゾクする。関西ジュニアの未来について頭をぐるぐるさせるとワクワクするな~多分もう…野原と揶揄されない、させないほどの覇気と勢いに包まれている、と思う。