震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi Tube 10/10

 

 

HiHi Jets【メンバーLOVEクイズ】瑞稀を愛してますか? - YouTube

 

喋ってるハイハイジェッツの動画が好き。企画ものよりもただただ喋っているハイハイジェッツが好きだしこういう○○クイズ系は随所にハイハイジェッツの人たちがやっぱりハイハイジェッツのことが1番好きで敵わないよなぁと思わされる瞬間がごろごろ転がっているので勝手に拾い上げて愛おしくなったり慈しんでみたくなったりしている。

 

前回のクイズ○○シリーズと違うところはおそらくアンケートを元にクイズを作っている(クイズの主役が作っている訳では無い)ところで、それでいて質問が絶妙。ハイハイジェッツ(5人)に対する問題が4つ、メンバー各々(今回の主役のみっじゅ以外)の問題が4つあるんだけど、特にメンバー各々の問題の割り振りなんてクゥ…と言わされるような感じがする。是非見てほしい。

 

とにかくハイハイジェッツにおけるハイハイジェッツ解釈と個人的に眺めているうえでのハイハイジェッツ解釈にズレがないのが嬉しい。ハイハイジェッツのひとたちも、ハイハイジェッツの強みに人間味があることを挙げるんだなぁとか、他のメンバーが別のグループにいたら怖いなぁと思うんだなぁと思った。ハイハイジェッツを応援していていや、このひとたちひとりひとりが別のグループにいたら脅威になりすぎるなぁと思っていたけど、ハイハイジェッツのひとたちもそう思うなんて、凄いなぁやっぱり5人ぼっちだ…と。悪い意味の5人ぼっちという意味ではなく、完璧に5人のなかで世界観が完結している上にハイハイジェッツのことを好きな気持ちにおいてハイハイジェッツに勝てる人はいないという意味で。

 

ハイハイジェッツの魅力が5人がバラバラであるという点を自覚しているのも嬉しかったし、You達には敵わないよと言われた話をずっと誇らしげに口にしているのも愛おしい。本当に、このひとたちには敵わないので。