震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Berryz工房に歌って欲しい色んな歌を挙げてみる

 

 

【ハロ!ステ#305】Hello! Project 2019 SUMMER アンジュルムからお知らせ & LIVE、カントリー・ガールズ LIVE! MC:川村文乃 &段原瑠々 - YouTube

だって、Berryz工房って超無双しているグループじゃないですか…とにかく強そうでみんな自分を曲げないある意味での威嚇のような強さがある。あと、どうしても雅ちゃんの艶っぽい声でただただ前を向いて欲しい。 最後のドスの効いた「限界」は梨沙子さんがいいし……

 

Roly-Poly - song by T-ARA | Spotify

Berryz工房がディスコソングとかレトロに回帰するような歌が好きだし、多分Berryz工房ロリポリも食ってしまうほど凄い歌を歌うので…ギャル高校生コンセプトでもいいし、レトロっぽい可愛いお洋服着るのもいいな~

 

  • DIVA / After school

DIVA - song by After School | Spotify

Berryz工房ってディーバなのでは無いかと思うので、ディーバと名のつくアイドルソングをどんどん歌って欲しいという欲がある。

 

Killing Me Softly - song by Tokyo Girls' Style | Spotify

こういう物悲しいソングを歌う時のBerryz工房が好き。多分東京女子流ちゃんが歌うよりも幾分か怨念がプラスされそうな気がする(思い出 参照)だし、このメンバー内のハスキーボイス率の高さが良い味を出すと思う。 それにしても声が低いというスパイス。

 

  • Decalcomanie / MAMAMOO

Décalcomanie - song by MAMAMOO | Spotify

マニッシュな装いのBerryz工房が歌うデカルコマニーはめちゃくちゃ''良い''と思う…前述した全体的な声の低さがまた素敵に作用する歌な気がする。あと、菅谷梨沙子さんの声が物凄く合うと思う。これを彼女はどんな風に歌ってしまうんだろう。