震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NANIWA'n WAY MVの感想を書く

 

 

なにわ男子 - NANIWA'n WAY [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

 

カップリングにもMVが付くの豪華~!!!すごい!!デビューだ。眩しい。気がつけば雑誌にもたくさん出ているし、毎日毎日テレビにも出ている印象で、やっぱりデビューする時のプロモーションのかけられ方の熱量の凄まじさと本人たちのきらめきの粒の大きさがとんでもないんだなぁと思わされる毎日を眺めている。

 

はじめ、NANIWA'n WAYというタイトルを聞いた時はこれは関西ジャニーズのみなさんお家芸のワイワイガヤガヤコテコテ関西ソングだと思っていたんだけど健やかで明るくて澄んだアイドルソングでこれがなにわ男子の誕生とともに作り出した新たな関西ジャニーズのスタンダードなのかもしれないなぁと思った。MVも結成日にマネージャーからのメールでなにわ男子の結成の知らせが届くという事実をすこし模して(実際にはなにわ男子結成を知らされたのは10/6よりも前だと思われる)始まるのもまたドラマチックで、ひとりひとり吹き出し風に名前とか自分の強みをアピールしているのもMVを見て初めてなにわ男子を見た人たちにも顔と名前と諸々の情報を刷り込んでいけるあざとさと色んなものが詰まってて楽しい。

 

あと、衣装がシンメで衣装の形式が分けられているのもまた対の位置にいるアイドルに趣を感じるおたくの心を刺激して良いし、そこを従えて真ん中に立つ西畑さんの衣装がなんとなくみんなの要素を盛り込んだ感じがするというのも愛おしい。とことんなにわ男子のエンターテインメントは誰も傷つけずに優しい。