震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Billlieのウィンターソングがとても良い

 

 

Billlie | 'snowy night' M/V - YouTube

Billlie, snowy night (빌리, snowy night) [THE SHOW 211214] - YouTube

snowy night - song by Billlie | Spotify

 

ラブリーなものロマンチックなものノスタルジックなもの、Billlieのsnowy nightの中に全部あったらしい。デビュー曲が割とコンセプト的にはラブリーかつ少しホラー的要素を持たせながらめちゃくちゃ狂いソングであるという面白い采配の振り方だったけどまっすぐに、すこしジャズっぽい雰囲気を持たせつつノスタルジーなウィンターソングをこのタイミングでリリースするの、緩急の付け方が物凄くて眺めがいがあるなぁと思う。

 

MVがコンセプト厨にはたまらない考察し害のあるようなあまりにも大きな空白をのこしてくるのでぐるぐる考えたりそれにときめかずには居られなくなるような感じで、風邪をひいて寝込んでいる時に見ている変な夢みたいなヘンテコ宇宙とか不可解な出来事が起こったり、なんと言っても途中でメンバー数人がうさぎになってしまうのがたまらなく可愛い!!!!アイドルを眺めていて可愛いと思う瞬間は何者にも代えがたく愛おしく切ないものだと思うんだけどこのうさぎになってしまうという描写は映像がノスタルジックな分切なくてキッチュな映画みたいで惚れ惚れする。

 

音楽番組に出ている時の衣装がチェック柄を基調としたアイドル衣装なのも個人的ときめきポイントで、どちらかと言えば日本のアイドルっぽいまっすぐ可愛いにフォーカスしたスタイリングなのが素敵である。骨の髄まで可愛くてあたたかくてあらゆる嫌なことが飛んでいく。つきちゃんという日本人のメンバーがいるんだけど、うさぎになってしまったメンバーであり歌番組などではここのところツインテールやリボンをよくあしらわれているのがあまりにも素敵でもはや祈り。つきちゃんは最後までうさぎの呪いなのか魔法なのかはとけていなさそうだったし、そういうコンセプト的役割があるのかもしれない。 とびきり素敵なおんなのこたちにはとびきりかわいいものを身に纏って欲しいというエゴが限りなく幸福指数が高いままで叶ってしまう。snowy nightはおそらく今年の冬の桃源郷になり得るのかもしれない。