震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ3/4

 

  • Make You Wonder

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

 

寂しいけれども確かな強い気持ちになりつつやっぱり寂しい。コロナにメンバー2人が感染していた状態なので不可抗力でどうにも3人でやるしか無くなったらしい。2人が居なくなるだけでこんなに違うのかと思いつつ、やはり2人が居なくなると途端に声が甘く可愛くなるので、ハイハイジェッツの声のスパイシーな部分を担っているのが2人だったのだなぁと再確認した。とはいえ弱くなったように見えない(見せない)のもまたハイハイジェッツの強いところで、神気迫りつつも気高くて大人になったぶん表現に幅ができた気がする。

 

  • さくらガール

もはや少クラの春先の風物詩になりつつある少年忍者のさくらガール。何回みても綺麗でちょっぴり寂しくて、何度も見ているからこそどんどん彼らがおとなになっていることを実感している。この前までみんなこどもだったのにいつの間にかノスタルジックが板についていて、各々の解釈の切ない顔が上手くなっているのでますますこの感動は二度とない瞬間である!感が強まる。Berryz工房桜→入学式も似合いそう。末の子二人も高校生になるし、ほんとうに歌って欲しい。

 

  • 証拠

び~がこういう歌を歌うんだ!?とイントロでびっくりした。び~はなんとなく人間味のある感情の歌を歌うようなイメージとがむしゃらな応援歌を歌っているイメージが無かった。あまり言わないで欲しいという願いも込めてガツガツしていないという美学というかあわよくばガツガツせずともいつのまにか天下にいるのがび~というものがあるからこそ、歌の中で伝える感情があるのかもしれないと思った。加えて熱いけれでどもどこかふわっと何かを包んでくれる柔らかさがあるのがび~らしい。