震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

CRUSH THE FRONTLINE 感想文②

 

 

  • Maybe
  • I'm coming
  • 360m
  • Sparkling Gang
  • WISH

五騎当千もそうだったようにソロを一気に畳み掛けてきて最後(ゆうぴ~)の時に5人集合するのがとてもとても良い。 ハイハイジェッツってひとりひとりもサイコーなんだけど5人集まるととてつもない力を発揮してしまうから… ひとりひとりやることや似合うものがちがっているので畳み掛けられても飽きずに見られるのが心地よく、またいろんなきらきらが得意な人たちが集まったような高揚感があって気が大きくなる。わたしはゆうぴ~が好きなのでゆうぴ~のソロの話をしようと思うんだけどこのWISHはずっと見たかったものの全てが全部ここに詰まっているので何度も何度もWISHばかりを見続ける生活をしている。多分、この人が輝きの中に連れていってくれるんだ。しかも4人が街に愛の歌流れ始めたら人々は愛を語ると歌いながらゆうぴ~のもとにやって来るんだからやっぱり全部あるんだよ、ここにね

 

  • $10

もういつのまにかハイハイジェッツのセットリストのスタンダード中のスタンダードになっているんだなぁ……私は本当にこういうモダンお洒落な歌をヒリヒリさせながらハイハイジェッツ風味に仕上げて歌う彼らのことが大好きなのでここと次のレリビもずっとリピートしてしまう。ここから衣装が直前に5人でZARAで見つけてきたらしいラフなストライプシャツになるんだけどそれをサラッと着こなしてスパイシーな歌を歌う様までもかなりグッとくる。この衣装がベースになる歌数がかなり多かったのがありがたい。この衣装のハイハイジェッツも$10をハイハイジェッツのスタンダード曲に持ってくるハイハイジェッツのこともかなりすき。

 

  • Let It Be

ありがたい……ほんとうにありがたい……私の記憶としてはスプパラで歌った後に少クラでも歌っていたような気がするんだけど$10のあとにこれを歌うことでモダンで粋な流れができてしまってそれがなんとも心地よい。それにまたレリビを歌うハイハイジェッツが素敵なんだ~ 特にイガリチャンが「好きな映画や好きな音楽とかに影響されすぎて~」と歌うのが好き。好きな音楽が好きなうぉんがくと発音されているのもたまらない。最近ハロープロジェクトのアイドルたちのことも好きだから。下手なりに伝わる気持ちが恋愛(あい)だし……