震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続・ハイハイジェッツにソロで歌って欲しいBerryz工房ソング

 

  • 髙橋優斗

Berryz工房 『ガキ大将』 - YouTube

Berryz工房 『マジ グッドチャンス サマー』 - YouTube

・恋 いとしき季節

Berryz工房『ロマンスを語って』(Berryz Kobo[Speaking of Romance]) (Promotion edit) - YouTube

Today Is My Birthday

主人公のひとが歌うならどんな歌が似合うのだろうかと思いつつ、結局ゆうぴ~の砂糖菓子みたいな声に合いそうな歌5選になった。多分何を歌っても主人公になるひとな気がする。はしみずはめちゃくちゃ選びやすかったけど、特にゆうぴ~と猪狩ちゃんは選びにくかった気がする。好きと黒板に書いてみてと歌うちょっとした傲慢さとか、夏のしゅわしゅわするような浮き足出す気持ちとか少し憂いのある目を離してしまったら消えてしまいそうな雰囲気とかそういうものが混ざったよく分からないひとがゆうぴ~なのかもしれない。

 

 

  • 猪狩蒼弥

Berryz工房 『あなたなしでは生きてゆけない』 - YouTube

Berryz工房 『すっちゃかめっちゃか~』 - YouTube

Berryz工房 『WANT!』 (MV) - YouTube

Berryz工房「ヒロインになろうか!」(Live Ver.) - YouTube

Berryz工房『夏 Remenber you』 - YouTube

猪狩ちゃんもかなり当てはめるのが難しかったので感覚で押し込んだ。ずっと一貫してハイハイジェッツへの愛がある人だと思うのであなたなしでは~が見たいし、少年が歌っているようなまっすぐさのある声が好きなので夏 Remember Youが見たいしWantやヒロインに~の毒っけとラブリーさの混ざったようなキッチュな雰囲気が良く似合うな~と思ってバラバラな選曲になった気がする。やっぱり愛の人で物凄くラブリーなんだと思う。

 

Berryz工房『Mythology ~愛のアルバム~』 - YouTube

Berryz工房「恋の呪縛」 (MV) - YouTube

Berryz工房「ジリリ キテル」 (MV) - YouTube

Berryz工房「告白の噴水広場」 (MV) - YouTube

・さぼり

なんでもできてしまうので、なんでもできてしまうからこそ狡いじゃないこのひとみたいな歌を歌って欲しいという印象がある。Mythology~は音のお洒落な雰囲気とさくちゃんのなんでもそつなくこなせる気質と良く合うだろうし、恋の呪縛とジリリ~のヒリヒリした焦燥感みたいなものは最近色んな顔をして踊るようになったさくちゃんで見たいし、完全に告白の~とさぼりは制服衣装で歌うさくちゃんの後ろに高階を見出すところまでセットで見たい。人を狂わせる能力がきっとさくちゃんにはある。