震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2023年も見てます、海外ドラマ

 

ABC's Revenge on Twitter: "🌹⚫️ 🌹⚫️ https://t.co/xMfMFDMiyL" / Twitter

ABC's Revenge on Twitter: "Well played, #Revenge. Well played. https://t.co/iD1b6DxDRY" / Twitter

 

リベンジを見終えた。全4シーズンながら、かなりの達成感に溢れている。ワンス~もそうだけれども放送当時よりも今、少しおとなになって見た方がよりのめり込んで楽しめるドラマが増えたことでやっとおとなになって良かったと思うことができたような気がする。ドラマを見るのがずっと好きだったけれども今はそれがもっともっと楽しい。

 

やっとエミリーとジャックが落ち着くところに落ち着いてくれて、まぁこのドラマの終着点を作るならばvsヴィクトリアがどうにかなるないしジャックっとエミリーの時が進むしかないと思っていたのでやっと2人が幸せになってくれたというのが嬉しい。シーズン1でもシーズン4でも良いところで流れるこの曲がかなり効果的に切なく、虚しく、また物語がた幕を下ろせたことでロマンチックに作用してくれるのでこれをよく聞いている。

For You - song and lyrics by Angus & Julia Stone | Spotify

 

物語が進めば進むほど、全ての悪の根源にはデヴィットクラーク本人がいるというか、このリベンジの全ての負の連鎖はコンラッドがデヴィットクラークに罪を着せる云々より前にデヴィットクラークがコンラッドからヴィクトリアを寝とってしまったことから始まっているのでは……ともやもやしていたので物語の後半も後半にそれをズバッと本人に言うという場面があってかなりスカッとした。ただデヴィット本人がなおも腑に落ちない顔をしていた。

 

シーズン4は最終シーズンながらかなり新キャラが登場してごねごねいろんなところを混ぜくって去っていくんだけど精神的に不安定が故に親しい人に尽くしすぎてしまうルイーズがいじらしくて愛らしい。ちゃっかりアマンダとジャックの結婚式にまで出席していてカワイイ。幸せになって欲しい。 カロリーは高めかつ途中いろいろ起こるのでかなり見すすめるのが大変だけれどもあの結婚式を見るためだけというだけでもかなり見る意味があったと言う訳だ。

 

そうだ幼少期のアマンダを演じていたエミリー・リンド が今どんなドラマに出ているのだろうと思って調べたらなんとゴシップガールのリブート版に出演していたらしくもっと早く気付くべきだった……顔の面影があまりにもある。オードリー……

Gossip Girl on Twitter: "Going public while preserving her privacy? I’d like to see Audrey try. https://t.co/u40gso4827" / Twitter