震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ブリジャートン家シーズン2の途中経過

 

Bridgerton on Twitter: "Your majesty is here, and I have brought a special guest, Queen Charlotte.… "

Bridgerton on Twitter: "Miss Penelope Featherington, for what she lacks in presence she makes up for in penmanship.… "

Netflix on Twitter: "Bridgerton Season 2 is now on Netflix!!… "

 

ブリジャートン家のシーズン2がNetflixで配信されたので早速見ている。シーズン2の主役はブリジャートン家の長男・アンソニーで真実の愛に夢を見ていない男が愛を見つけるための話になるのでは無いかと5話の段階では思っている。シーズン1が完璧なプリンセスが苦難を乗り越え真実の愛を見つける話だとするとシーズン2はみんなが少しずつ拗れていたり完璧ではなかったりして面白い。ブリジャートン家はダフネが公爵夫人になったことで地位も財力も輝きも手に入れているので他のきょうだいがいささか自由に結婚ができる一方でブリジャートン家の次女のエロイーズの親友・ペネロペのフェザリントン家はどんどん状況が悪くなってしまい没落していくその対比が凄まじい。

 

あまりシーズン2の主役となるふたりの恋模様にな興味が無いのでとにかくエロイーズとペネロペが可愛くて2人が登場すると輪をかけて胸が弾む。ペネロペはおそらく自分も注目されたくてみんなに気づいて欲しくて心の中にそのさみしさを押し込んでいる一方でエロイーズはこの世界の結婚のシステムそのものに疑問を呈していて結婚することそのものに興味が全くなく、社交界シーズンにだけ現れゴシップの書かれた新聞を発行するレディ・ホイッスルダウンの正体探しを楽しんでいるんだけどふたりが一緒にいると少しだけこの世界で生きづらそうだけどふたりはふたりなりに楽しみを見出していてそれが今の時代からふたりを覗いている私のちょっとした希望の光のように映っている。エロイーズが5話で女性の教育の権利についての集会に忍び込んだ時にたまらなく胸が熱くなった。あといつ見てもラブリーで愛らしい。できることなら、ふたりがただただ市場で大暴れしたりおしゃべりしているスピンオフが欲しい。