震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリーム・ビートボックス

 

NCT DREAM on Twitter: "Beatbox SCHEDULE POSTER NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗 ➫ 2022.05.30 #NCTDREAM #Beatbox #NCTDREAM_Beatbox… https://t.co/b5x1O2pCiO"

NCT DREAM on Twitter: "DREAM SQUAD STUDIO - 1 #NCTDREAM NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗 ➫ 2022.05.30 #NCTDREAM #Beatbox #NCTDREAM_Beatbox… https://t.co/b1PeZE6e5D"

NCT DREAM on Twitter: "DREAM SQUAD STUDIO - 2 #MARK #JAEMIN #RENJUN NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗 ➫ 2022.05.30 #NCTDREAM #Beatbox #NCTDREAM_Beatbox… https://t.co/lfb6iyK3Fx"

NCT DREAM on Twitter: "DREAM SQUAD STUDIO - 3 #HAECHAN #JISUNG NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗 ➫ 2022.05.30 #NCTDREAM #Beatbox #NCTDREAM_Beatbox… https://t.co/WIttPdxF0e"

NCT DREAM on Twitter: "DREAM SQUAD STUDIO - 4 #JENO #CHENLE NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗 ➫ 2022.05.30 #NCTDREAM #Beatbox #NCTDREAM_Beatbox… https://t.co/tCpyRO6Dia"

 

 

リパケのどりぃむはザ・どりぃむ的可愛さに溢れているのかもしれないと思い、真夜中にむふむふと鼻を膨らませる生活をしている。去年のHot Sauce→Hello Future然り、今回然り、おそらくここ最近の(7人でおとなになった)どりぃむはまずトリッキーカワイイコンセプトを投げ込んできてリパケで少年性のあるザ NCT DREAMをやるという流れが常のよう。やっぱりどりぃむは、ネオカルチャーテクノロジーでありながらずっとカワイイかつモラトリアムなのがどりぃむをどりぃむたらしめている理由だと思うのでできることならずっとこういうことをしていて欲しい。つまらない何かを分かってしまうのならばどりぃむはずっとこどもでいたっていいじゃないか、言わばあなたもまだこどもでいいんだよを体現する、してほしいと思わせる力があるのがどりぃむというアイドルなのだと思う。

 

しかもどりぃむはマチョあたりから数回初恋にまつわる歌がアルバムに収録されているんだけれども今回のアルバムにも初恋ソングが収録されるらしい。どりぃむが歌う初恋の歌は大抵良いので今回もおそらくそれはそれは素晴らしく甘酸っぱいものに決まっていて加えてさらに鼻の穴が膨らんでしまう。タイトルが「最後の挨拶」なので初恋にどりぃむは別れを告げるのかもしれないし、モラトリアムを拗らせるのかもしれない。