震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今更After LIKEを聴く

 

IVE 아이브 'After LIKE' MV - YouTube

 

今更、After LIKEにハマっている。LOVE DIVEも周回遅れでハマったのでアイブの歌は周回遅れでハマるものなのかもしれない。

 

After LIKE - IVE アイヴ [Music Bank] | KBS WORLD TV 220902 - YouTube

[IVE - After LIKE] #엠카운트다운 EP.769 | Mnet 220908 방송 - YouTube

 

Z世代ガールズたちがきらきらしながら最先端のことをやりながらなんとなく懐かしくてあんなに大掛かりな花火があがったりするなど見るからにお金がかかったテンションアゲ曲なのにどこかさみしくて聴けば聴くほど豪華絢爛さと渋みの間みたいなうまみが出てくる良さがあるなぁと思う。

 

そしてやっぱりこのIVEから盛れ出してくるセーラームーン的な輝きが目を見張るような気がする。きらきらしていて手の届かない高嶺の花みたいな感じと全ての愛や羨望がなみなみと注がれているような輝きがそうさせるのかもしれない。彼女たちが輝けば輝くほど星が喜んでいるみたいな感じもする。

 

[안방1열 직캠4K] 아이브 레이 'After LIKE' (IVE REI FanCam) @SBS Inkigayo 220828 - YouTube

この時のレイちゃんの髪型がほんとうにセーラームーンできゅるきゅるしていてとにかくラブリーで見るだけで1日を頑張れてしまうので今日はもう無理じゃん……の気持ちになった時に再生するようにしている。かわいいってえらくてやっぱりすごいんだ