震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

MUSIC DAYが都会ではちゃんと映るらしい

 

仕事から帰ってテレビをつけたらMUSIC DAYが当たり前の顔をして放送されていてびっくりした。こういう大型歌番組系などというものはたいてい放送されるわけが無いものとして私の中でカテゴリー分けされているので動機は不純だがこういうものをできるだけ当たり前にしたくて無理やり田舎を抜けてきたんだなぁ、と思った。

 

ちょうどニュージーンズが歌う場面だった。恥ずかしながら出ることすら知らなかったので急に素敵なおんなのこたちがDittoを歌い始めたところでドギマギしちゃって、ひさしぶりにアイドルが好きになって何も知らないままテレビをつけたらいきなりその子たちの姿が見られて途端に舞い上がっちゃうみたいなそわそわした時間を過ごした。綺麗で澄んでいてだいじな5人組だ…と思った。

 

そうしたらこんどはなにわ男子さんがSpecial Kissを歌った。表題曲だとThe Answerのことが好きだったんだけどSpecial Kissが出てからはSpecial Kissのことが1番好きなのでかなり嬉しい。ニュージーンズの後だったのでまだ頭もふわふわしている。たぶん高橋恭平さんの声が好きなので高橋恭平さんのパートが多い歌のことを選んで好きになるのかもしれない。The Answerはそれには該当しないけれどSpecial Kissはまさにそれだ。あと歌詞が真っ直ぐできらきらしていて音もきらきらしていてすごい。怒涛のきらきらを撒き散らしている。