震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

愛したかった、愛せなかった

 

Juice=Juice『プライド・ブライト』Live at 日本武道館 2023.05.29 - YouTube

 

Juice=Juiceさんがライブの映像をYouTubeにあげているの、かなりありがたいのでちょくちょく見ることにハマっている。それにしてもこのプライド・ブライトが良い。背筋をしゃんとしてかつ凛々と輝いている。 ハロー!のアイドルたちを眺めている中で強い…と思う事が多いがただただ私たちは強い!弱さはNO!としているのではなく弱さまでも肯定してみせようとする様が強さとしてあらわれているような気がする。しかも皆一様に強いというのではなく、それぞれの強さを従えているのがおもしろい。

 

例えばアンジュルムはあらゆるなにかなとぎゅっとなりながら戦って時には血や泥にまみれることもあるイメージだがJuice=Juiceは戦ったとしてもあまり血生臭くない方法で綺麗な装いがそのまま綺麗なままのイメージがある。プライド・ブライトの纏う強さには気品と誇りが付随して多分血など一滴も流れることなく何かに勝ててしまうような声圧があって何度も見ることを辞められない。