震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

年末歌謡祭、2023年も楽しい

 

aespa - Intro+주문(MIROTIC)+Outro Performance♬ - YouTube

RIIZE - Get A Guitar♬ - YouTube

NiziU - HEARTRIS(Christmas Ver.)♬ - YouTube

Newjeans - New Jeans+Ditto+OMG(FRNK Remix Ver.)♬ - YouTube

IVE - Off The Record+I AM+Baddie♬ - YouTube

aespa - Intro+Drama♬ - YouTube

(G)I-DLE - 퀸카(Queencard)(Christmas Ver.)♬ - YouTube

NCT 127 - Intro+영웅(英雄; Kick It)+Fact Check(불가사의; 不可思議)♬ - YouTube

 

クリスマスのSBS歌謡祭がいつの間にか終わっていた。ほんとうに毎年毎年楽しくて、凝った衣装と凝ったセットとカバーステージやらコラボステージがあることで年の瀬の祭り感があるのがたぶんすきなんだ。やっぱりNCTエスパライズのSMエンターテインメントの皆さんのことを重点的に眺めていたがエスパが呪文を歌っていたのがあまりにもありがたい。東方神起やそれこそエクソみたいなその方向のSMエンターテインメントのアイドルであることがかなり分かりやすく可視化されているような気がする。東方神起もエクソどんどんカバーして欲しい。 やって欲しい歌が掘れば掘るほど出てくる