震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

年末年始に何を見てきたか

 

  • グリー

いつもいつもフィン役の俳優の追悼エピソードあたりでかなしみの渦に耐えられなくなってしまいシーズン4中盤で!見るのを辞めてしまうこと数回、やっとシーズン5までたどり着いた。シーズン4辺りから出てきたと思っていたシュガーたちはいつの間に出演しなくなっていたんだろう。

 

  • ミズ・マーベル

せっかくディズニープラスに入っているのに何もマーベルを通らずにここまで来てしまったのでリストに入れっぱなしにしていたミズ・マーベルを見た。こりゃあおもしろい! ヒロインのカマラがムスリム系のおんなのこであるところが目を引いて、そこから宗教絡みかつ女性であるがゆえの生きづらさとか、RRRでも描かれていたような歴史的背景などがちらちら描かれつつ、もうダメかもという局面でお助けアイテムが舞い込んできてカマラ自身にしかないものによるパワーでヒーローとして花開いて行こうとしている様がきらきらしている。おんなのこが活躍する話が好きなので、この後はワンダヴィジョンのドラマの方をとりあえず見てみる予定。

 

どのシーズンも面白くて色んな女たちが必死で各々の人生を生きているが故のコメディになっていく様が好き。なんといってもレネが出てくる。どうしてもアグリーベティのウィルミナイメージがあるので奥さんをしている姿になかなか見なれなくてその違和感すら楽しい。