震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近見てるドラマの感想あれこれ

 

  • ヤング・シェルドン シーズン4

Young Sheldon on Twitter: "Here we go! #YoungSheldon Season 4 kicks off TONIGHT at 8/7c on @CBS and @CBSAllAccess. https://t.co/6tyoIcXEOQ" / Twitter

ついにシェルドンが大学に進学、ミッシーも中学生になりふたりの高校/小学校の卒業式が同じタイミングでやってきてなんだかんだふたりとも愛おしくお祝いし合っているのがおだやかでよかった。スピンオフドラマながらシットコム形式(笑い声が入っている)という訳では無いので前日談ながらテイストの違うドラマとして見られるのが本家ビッグバンセオリーのちょこっとした伏線を回収しつつ心がほくほくさせられてその日一日をもう少し頑張るか…という理由になる。

 

  • ビッグバン・セオリー シーズン12

The Big Bang Theory on Twitter: "“We are forever grateful to our fans for their support of The #BigBangTheory during the past twelve seasons..." https://t.co/OWIHsICi6e" / Twitter

好きなとものがたりが終わってしまうということを自覚してしまうといくらその間が楽しくても終わることだけ考えて少しだけずっとさみしいんだけれども楽しい楽しいビッグバンセオリーもとうとうファイナルを迎えてしまうらしい。まだ序盤なので物語の佳境感的なものはまだ見えていないんだけれどもそれがこれからどんどん見えるのだと思うといつものビッグバンセオリーなのにもうさみしい。ヤングシェルドンに登場するタム(シェルドンの幼なじみ)もゲストで登場する。

 

  • ファースト・キル

Netflix on Twitter: "First Kiss. First Love. First Kill. https://t.co/rspumndzYl" / Twitter

ツイッターで話題になっていたので気になって見てみたら程よいチープさとヴァンパイアとハンターの禁断の恋(おそらくロミオとジュリエットになぞらえている)がおんなのことおんなのこを主軸に描かれているというバランスが絶妙に頭を空っぽにして見られるようなテイストに仕上がっていて1話だけとりあえずのつもりがいつのまにか全話完走していた。CGの処理が甘かったり昼ドラもびっくりなトンチキ展開がありつつヒロインふたりの恋愛対象がおんなのこであるということのカミングアウトが1話まるまる使うような大きなドラマの的扱いではなく当たり前のように受け入れられているところが凄まじく素晴らしかった。どうかシーズン2に更新して欲しい。