震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

baby goneを科学しよう

 

 

HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

 

マジ最強、俺たちのbaby gone

キラッキラしてる訳でもゴリッゴリな訳でも底抜けに爽やかな訳でもないのに何故かこの歌の虜になってしまう。見れば見るほど好きになる歌、それがbaby gone。ストパイセンにも美ちゃん達にもきっとこれは成し得ない。HiHi Jetsにしか、出来ない歌なのだ。

 

夢中でもがいて苦しんで戦った結果のここなのかもしかしたら今も彼等はもがいて苦しんでるのか、オタクの私には推測して勝手に心配することしか出来ないけど、HiHi Jets凄いよ。 最高だよ。

しかもこの振り付け、by猪狩さんだから…ついこないだまで中学生やってたのになんでそんなクリエイティブな才能をお持ちなんや…

 

そしてしょっぱなのから5人で星を作ってのスタートなのほんとに猪狩蒼弥is天才だね…。

この5人いないと星って作れないんや…と感慨深い気持ちになれるよ。

そっからしばらくぐるぐる回って5人横並びでクラップの流れエモいぞ。

そっからベイベーウェユゴーン…声が…キーが高いのでかわいい…これはきっとカッコいめの歌に入るんだろうけど声がはちゃめちゃにかわいい…。1度友達に「baby goneって可愛い歌だよね」って言ったらあれは可愛い部類に果たしてはいるのだろうかと議論になったことがある。

そして最初のBaby…のところで髙橋優斗くんが暴れている。動きが大きい。オリジナリティとはみたいな動きをしている。私は個人的には死ぬほど例を出せばNCTくらい振り付けを揃えろとは思わないし楽しくやってくれ…と思うタイプなんだけど、最近の少クラのクラホリハイハイとかを見てると振りがめちゃくちゃ揃っていて、がんばれ…できるよ!!!!君たちめちゃくちゃ揃ってきてるよ!!!!となってる。

このベビゴンと比べても振りが揃ってるなぁと成長を感じてしみじみ。

パフォ面にギシギシ力を入れているのを感じるのでこのまま怠ることなく伸びていってくれ…!!!!

 

 

そしてなぁ、猪狩さんが私の大っっっっ好きなベレー帽をお召しになられているのでもう優勝は確定しているようなものである。

 

歌い出しはゆうぴさん~!!!!!個人的には少し茶色がかっていて前髪なしのビジュアルが好みであると最近気づいた。でもゆうぴさんは何時なんどきでもかわいいの化身なので…

そのあと、猪狩さん「この気持ち届いているかな」で上に着てたジャケット脱いで肩チラなさるんだけどあざといな…いや届いてるよ!!!!めちゃくちゃとどいてるけどそっちには届いているでしょうか??

 

しかも橋本涼さんのパートが「Falling Falling もう恋に落ちている」だぞ…????

いやもう恋に落ちているに決まって…いや何人の女があなたに落ちていると思っていて!!!!!

「Love me Love me 始めようよ~」の作ちゃん相変わらず美が凄いな…ここは本当に夏か???涼しげ過ぎないか????

 

しかもこの後井上瑞稀くんによってこの世を征服されてしまうからな…

「苦しくたって~」で帝王降臨なさる。

手を宙にかざした時の美しさたるや。

それを上向きのまま顔の方に持ってきた時の美しさたるや。だんだん顔を戻していく時の表情が完全に役者。それでいて声が天使。

演技仕事を、彼に頼む。

 

そして「人混みをかき分けてく~」でバッチバチにキメたゆうぴさんが登場なさる…!!!

人混みをかき分けるゆうぴさん最強~!!!!!!!!

 

そしてサビよ。あの隠さないで照れないでのフルボッコされるサビです。「隠さないで」が作ちゃんで「照れないで」がリョウハシモトなんですけれどもパート割りが天才です。

「隠さないで」でHJポーズする作ちゃん。そして顔。永遠に顔見ながらご飯が食べられるほどの顔の良さ。そしてリョウハシモトよ。「照れないで」の声!!!!!!両手で照れないでを表現するのもその時の表情も、絶妙なチャラさのある髪色も声も全てを総合して照れないでbyリョウハシモトは天才。あんな声で照れないでなんて言われても照れるに決まっている。照れないなんて無理案件。

 

ハイハイ来ました。蒼弥猪狩によるスーパーファイバータイム。ほんとにその前髪くるくるとベレー帽がかわいいのにめちゃくちゃオラオラしてくる。「I say follow me 抜け出せない罠」

だなんて言われるのだよ。こっちからしたら私は君から抜け出せない。

 

そのあとの「答えてall you are」のいがさくがとてもすき。あくまでもクールに夏でも涼し気な作ちゃんと夏の暑さをゴリッゴリに感じさせてくる猪狩さんみんな違ってとても良い

うわぁ~みんなバッチバチにキメている…思うと瑞稀くんがまた世界統一しようとしてくる…真ん中でフェイクかましてくる…

間髪入れずにまた作ちゃんリョウハシモトの「隠さないで」「照れないで」タイムがやってくる。こっちはもう瀕死である。

それなのに「baby where  you gone」で作ちゃんを筆頭にこれでもか足長ステップを見せつけてくる…作ちゃんセンターJetsのスタイリッシュさはなんなのさ…そしてその勢いはそのままにクラップして終わるんだ…

どうだ!!!!!すごいだろ???

baby gone、最強だろ??????

全員学生なHiHi Jetsがちょっぴり大人な歌詞をバッチバチにキメてくれるよ…

 

今日から君もbaby gone厨!!!!☆